※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの吸いだこの中に黒いほこりのようなものが混ざっていて、部屋は1日に1回掃除機をかけているが同じような経験をした方はいますか?吸いだこの取り方を改める必要があるでしょうか?

生後3週間の赤ちゃんですが、吸いだこの中に黒いほこりのようなものが混ざりこんでいます
ほこりがたまっているんでしょうか?💦
部屋は1日に1回掃除機をかけてます
同じような方いらっしゃいますか?
(そもそも吸いだこができないように吸わせ方を改めます💦)

コメント

えむえむ

私が息子を産んですぐのときは、
吸いだこができるのは
赤ちゃんがそれだけ吸う力があって、吸い方が上手だからだと言われましたよ。
悪いことという人もいるのかもしれませんが、気にしなくていいと思います。

息子は吸いだこによく服とかの毛羽が混ざってこべりついてました。
お風呂の時とかに
濡らしながら優しく拭いて
落としてましたよ!

えむえむ

言葉足らずだった気がしたので追記します。
赤ちゃんが吸う練習を一生懸命してるところだと思うので
赤ちゃんの努力の証でもあると思いますし、
コツを掴めばだんだん消えていくので大丈夫だとお伝えしたかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吸いだこについて調べたら吸いかたが下手と出てきて気になってたのですが、気にしなくて大丈夫なんですね!安心しました!
    自分の服のそでをときどき咥えてるのでそれかもしれないです、お風呂のとき優しく拭き取ってあげようと思います😊

• 2月20日
  • えむえむ

えむえむ

私も調べてそう出たのですが
    助産師さんや、子供センターの方に、赤ちゃんが頑張って上手になってってる証拠だよと言われたので、いい方向に捉えました!

ケバケバよく着きますよね!
    お役に立てたのであれば嬉しいです☺️

• 2月20日