※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で妊娠出産された方、良好胚以外での妊娠成功例を聞きたいです。凍結胚のグレードが低いけど、モチベーションを上げたいです。

体外受精で妊娠出産された方、その中でも良好胚以外でのかたグレードを教えて頂きたいです🥺
良好胚だめだったけど、その次のあまり良くないもので妊娠できたよって声聞きたいです🙏

今回5BAで化学流産となってしまい、残っている凍結胚のグレードがあまり良くありません。
2つ戻す予定です。

モチベーションあげたいです!よろしくお願いします!

コメント

ぺん🐧

2回化学流産して、3回目の移植で現在9ヶ月です!
グレードは4BCです‼︎
全然いいグレードじゃなかったので期待もしてませんでした😊
凍結されてるということは基準を満たしたのもですし、グレードは見た目なので悪くても気にしないでください😊🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

たぶん3BCと4BCを戻すことになると思うので、元気が出ました!

頑張ります☺️

• 2月20日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

プロフィール拝見したら、結婚した年と不妊治療開始年が一緒でした😍‼︎‼︎
    年齢も近いです🥰
    私がグレード低くて採卵やり直したいと言った時に先生に言われたことなのですが、40代の5AAより20代の4BCの方が比べ物にならないくらい質も妊娠率も高いと言われました😍
    なので、グレード低くても若いから良質たまごちゃんですよ‼︎
    20代で体外受精抵抗ありましたよね😫私も勇気入りました!こんな私でも妊娠できました。なので絶対大丈夫です😍自信持って下さい‼︎

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね☺️💓
    同年代の方からのお言葉とても勇気が出ます。
    たまごの質の件、ありがとうございます、とても嬉しくて泣きそうです。
    頑張りますね!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤️
    元気いっぱいに生まれてきてくれることを祈っています!

ありがとうございました☺️

• 2月20日
はな

1回目 4AB 陰性
2回目 4AB 流産
3回目 5AB 陰性
4回目 4BA 陰性

5回目 4BBと5CC 共に妊娠!

私の場合は、グレードが高い卵は全滅で、まさかのCCの子が頑張ってくれています!グレードってわかんないもんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんなのですね👏
    5CCも着床してくれたとのこと、勇気をもらえました!

ありがとうございました!!

• 2月20日
ほのか

1回目 5AAで陰性で、着床率高いのにそんなわけない!着床障害の検査を勧められて、少し着床しにくい体質だと判明。

以降移植前にスクラッチング実施

2回目 3BB陽性→出産(女の子)

3回目 4BA陽性→稽留流産

4回目 4BA陽性→今

グレード良くてもダメだったり、グレード1番良くなかった子が出産まで行ってます😊

周りの話を聞くとグレードがあまり良くない(3とか)の子は女の子が多い気もします😄

あと、4◯◼️などの英語の◼️の部分が胎盤の元となる数値で、ここが良い方が着床率上がるそうですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    全て良好胚で羨ましいです。

今回5BAは私も、アルファベット後半はAだったので着床はするだろうなと思っていたのですが、前半の赤ちゃんになる部分がBだったので育たなかったのかなと思っています。

また頑張ります!

• 2月20日