※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

福岡市でのコロナ感染が心配です。旦那が感染したら娘にうつるのでは…と不安です。対策は手洗い、うがい、消毒、シャワー、洗濯、除菌シート。外出は控えています。心配しすぎでしょうか。

今日、福岡市でコロナウイルス感染者が出ましたね😓
出るとは思ってたんですが…

昨日から旦那の福岡市での仕事が始まりました(´・・`)
もし旦那が感染してしまったら…
娘にうつってしまったら…
と考えると怖いです😓

うちでは帰ってきたら手洗いうがいアルコール消毒、なるべくすぐにシャワー浴びる、服は外で着たのと分けて洗濯、
娘にはノンアルコールタイプの除菌シートで手などを拭いてます。

今はなるべく外出は控えてます😓
ほんとは散歩など連れていきたいんですけど…

もし娘にうつって重症化して失ってしまったら…そう考えると怖いです😭

過剰に心配しすぎでしょうか😓

コメント

deleted user

え!福岡も出たんですか😨
知らなかったです、、

我が家もアルコール消毒、
手洗いうがい、緑茶飲む
消毒しすぎて手が荒れてきました💦

濃厚接触がーって言っていたので普通に公園とかは行ってます!!

  • みかん

    みかん


    福岡出ましたよ(´・・`)
    今日確認されました😭

    私も手荒れまくりです(笑)

    • 2月20日
ちろる

うちの近くでもコロナ患者がでてますが、いまのとこ大丈夫です😂
散歩くらいなら全然大丈夫だとおもいますよ✨
空気感染はしない、と一応言われてますから🤔
よっぽどの人混みじゃなければ外は大丈夫だとおもいます!
怖いですけど、買い物には行かないといけないですし
アルコール消毒だけはしっかりしてます😵!!

  • みかん

    みかん


    大丈夫ですかね😓少しくらいは散歩に連れて行こうと思います!

    そうなんですよね…
    買い物のときは週1火曜に、旦那と子ども置いてスーパー行ってるんですけど
    やっぱ火曜は安いから人が多いこと…(--;)

    • 2月20日
ぶたまんまん

出ちゃいましたね…😭😭
子供はかかりにくいって言われてるみたいですけど、
根拠ないですよね💦
どうしても連れて出る場合は
クレベリンのペンタイプを抱っこ紐に付けて出てます!
気休めだと思うけど無いよりはマシかと…。

  • みかん

    みかん


    クレベリンのペンタイプってドラッグストアで売ってるんですかね??
    欲しくて探したけどなくて…😓

    マスクはかろうじて少しだけ売ってあるんですけど
    消毒液とか完売していてもう困った状態です😭

    • 2月20日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    コスモスに売ってたので
    2つ買えたんですけど
    いまは無いですよね💦💦
    たまに入荷はしてるみたいですけど中々買えてません😂

    消毒液…ほんとにないですよね😭ひたすら近くのドラッグストアに入荷の連絡したりしてます…笑

    • 2月20日
  • みかん

    みかん


    やっぱり売り切れだったんですね😭

    子どもの世話する前に毎回消毒するんでほんとに困ります😭
    私も近くのドラッグストアに入荷日聞いてみようと思います!(笑)

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    横からすみません><
    うち、スキンケアはナチュラルサイエンス を使っているのですがアルコールジェル個数制限はありますが購入できますよ👌

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    すみません、今見たら在庫切れになってました😵失礼しました😅

    • 2月20日
  • みかん

    みかん


    やっぱりしばらくは購入が難しいですよね😭

    わざわざありがとうございます( ¨̮ )

    • 2月21日
ママリ

こわいですよね😭空港の近くに住んでいるんですが、春節始まって入国規制がかかるまで、ものすごい人数の中国の方が空港から出てきてたので絶対に潜伏してる人がいるとおもってました😭うちも除菌徹底してます💦外出も控えてます💦なにかあってからじゃ遅いですよね😣

  • みかん

    みかん


    やっぱり日本に逃げてきた中国の人結構いたんですね😅

    とりあえず除菌を徹底するしかないですよね😓

    • 2月20日
みい

仕事もありますし、買い物も含めて普通に生活しています😅