※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえりりん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がミルクを拒否し、離乳食が心配。同じ経験の方いますか?離乳食始めるとミルク飲めるでしょうか?保育園に不安。

現在4ヶ月になる女の子を育てています。
基本的には母乳でミルクは外出先や手が離せない時などにたまにあげる程度でした。
3ヶ月に入る頃から突然ミルクを受け付けなくなり、大泣きするようになってしまいました。
ミルクが嫌なのかと思い、搾乳して哺乳瓶であげてみてもダメでした。
ということは乳首が気に入らないのかなと買い換えてみましたがそでもダメです。
麦茶や白湯も全く飲みません。
同じような方いらっしゃいませんでしたか?
こんな様子で離乳食始められるのかが心配です…。
離乳食が始まればミルクも飲めるようになるのでしょうか?保育園に預ける予定なのでこのままだと不安です(´×ω×`)

コメント

らぷんつぇる

うちの息子も3か月過ぎからミルク飲まなくなりました。夜寝る前だけミルクにしてたのですが、どんどん飲む量が減って飲まなくなりました。もう諦めてほんとのほんとに完母になりました(>_<)
でも、なぜか離乳食3回になったころにフォローアップミルクを飲ませてみたら飲んでくれて、ストローのみができるようになってからストローマグで飲んでました。あんまり答えになってないですが(^^;

• まりえりりん

まりえりりん

ありがとうございます!
    離乳食は嫌がることなくスムーズに始められましたか??

• 5月21日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

離乳食はかなりスムーズで食べることは大好きでした!
    ただ、今は野菜をあんまり食べませんー(T^T)

• 5月21日
まーたん☆

うちの子は今2カ月で、同じく基本母乳で寝る前やお出かけはミルクにしてました!
おしゃぶりは、嫌いで哺乳瓶も嫌々でしたがビーンスクータス?という哺乳瓶の乳首に替えたら、嫌な顔せず飲むようになりました!!
乳首が私に近いのか…。

いい回答になってなくてすみません(´Д` )

• まりえりりん

まりえりりん

ありがとうございます!
    その哺乳瓶は試したことがなかったので参考にしてみます( ˊᵕˋ )

• 5月21日