※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
その他の疑問

メルカリ利用者さんにお聞きしたいのですが、発送手続きは、どこを利用…

メルカリ利用者さんにお聞きしたいのですが、
発送手続きは、どこを利用してますか?
また、どこが1番安く済むかなど
メルカリについていろいろアドバイスお願いします(T_T)

コメント

じゃありぃ

発送する物の大きさ、厚さ、重さによって変えていますが、多くは郵便局の定形外です😋

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

回答ありがとうございます!
    郵便局が無難なのでしょうか?💦

• 5月21日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

メルカリのヘルプから発送ガイドというのがあるので、発送の際にだいたいの重さや厚さ、大きさなどを計測してからそれを利用されてはどうですか?

• 5月21日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

そんなのがあったんですね✨
    見てみます!ありがとうございます!

• 5月21日

定形外は重さ、宅配便は大きさで決まるので、軽くて大きいものは定形外、重くて小さいものは宅配便にしてます(^-^)
例えば、薄いシャツとかは定形外、香水などはメルカリ便みたいな感じで。
家に量りがあれば重さ計って、郵便局のホームページとか見ると定形外の値段載ってます。メルカリ便は匿名のやりとりもできるし、発送した記録や、荷物追跡などもできるので、基本はメルカリにしてます。よほど軽いものを贈るときは定形外にしてますね☺

*みっきー*

クイックポストなかなかオススメです!Tシャツとか170円以内で送れますよ!プリンター必要なので、プリンターをお持ちでしたら、調べてみて下さい!

はじめてのママリ🔰

軽いものなら郵便局で定形外を使用してますが、定形外は追跡がないのでトラブルがあった時には面倒です。
私は追跡があるので服とかはほとんどメルカリ便のネコポスを使用しています(^^)
1度物が無くなるトラブルがあった時もメルカリ便の場合は返金がありました。
安く済ますか、安心を取るか、って考える方もいますよ(^^)