※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ころりん
妊娠・出産

福岡市内で友人の披露宴に参列する予定ですが、コロナ感染者が出たため不安です。移動や披露宴での対策について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今週末、福岡市内である友人の披露宴について。。
福岡市でコロナウイルス感染者確認されました。

九州在住の妊婦です。
今週末より、妊娠8ヶ月に入ります。

今週末、福岡で友人の披露宴があります。
大学が福岡だったため、一緒に参列する友人と福岡市内にのホテルに一泊の予定です。

先ほど福岡市でコロナウイルス感染者がでたとの報道を見て、とても不安になりました。

新幹線に乗ること
博多駅に降りること
披露宴で人が集まること
街を歩くこと
とにかく不安でいっぱいです。

今更、参列しないというのは迷惑ですよね。。
移動時、マスクと手袋は着用します。
披露宴でのマスク着用は非常識ですよね。。(そもそもずっとは無理ですが)

どうしよう…
新幹線代、ホテル代は戻ってこなくても良いのですが、過剰に心配しすぎなのでしょうか。。
自県で感染者がいないので、不安で仕方ありません。

コメント

ちはる

いや!不安になるのは当たり前です!
このご友人との間柄にもよりますが…
私なら正直に話して
キャンセルしちゃいそうです💦
もしそれで仮にも
コロナにかかってしまった時、
後悔してもしきれなさそうなので💦

• 杏ころりん

杏ころりん

連絡して、欠席することになりました。
    なんかあってからじゃ遅いし、ほんと、後悔してもしきれないと思ったので。
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月21日
ショコラ

時期が時期なのでキャンセルします💦妊婦さんも気をつけるように厚労省が公表しています。

• 杏ころりん

杏ころりん

キャンセルしました( ; ; )
    週明け検診あるんですけど、もしも感染して、他の妊婦さんとも接触するの想像したら、影響計り知れないと思いまして…。
    ありがとうございます。

• 2月21日
💋

不安ですよね!
私も九州在住なのでよく分かります😣💦
元々福岡は海外の人も多いので1人だけ出てるみたいですが実は結構居るんじゃないかと思っています!!
なので私なら後悔する前に欠席の連絡をして3万包んで書留で送ります😭💦

• 杏ころりん

杏ころりん

確かに、、、アジアの玄関とも言われる福岡で、広がっていないほうが不思議ですよね。。
    欠席の連絡したので、ご祝儀送りたいと思います!ありがとうございますm(__)m

• 2月21日
Xuu

福岡在住の同じ週の妊婦ですが、産婦人科の先生にマスクで予防できるなんて確認されてないし、胎児にどういう影響がでるかわからないから絶対に人混みを避けてと言われてます🥺ちらりと聞いたのですが、赤十字に感染された方がいるっぽいので天神も怖いですよね、、、百道の病院は中国の方が押し寄せてるそうで私が式あげる側でも来なくていいよって言うと思うので、全然大丈夫です!自分のお腹の子供は一生なので😢💕

• 杏ころりん

杏ころりん

考えさせられました。前列のない感染症で、もし感染したとして、赤ちゃんに影響ないかもしれないし、もしかすると取り返しのつかないことになるかもしれない…
    来週の検診のことも考えると、もし私が感染した状態で産婦人科行ってしまったら…って考えたら、即決でした。
    大切な命を守る行動を取りたいと思います。
    ありがとうございます💕

• 2月21日
ぶどう

絶対大丈夫てゆうものでは無いので不安になりますよね😭

正直に話して御祝儀+電報贈り欠席でもいいかなと思います。
お腹の子も居ることですし移動も大変だと思うので( >_< )

• 杏ころりん

杏ころりん

正直に話して、欠席することにしました>_<
    ありがとうございますm(__)m

• 2月21日
るんるん

私も妊婦ですが、毎日博多駅に通勤しています😅
この前通勤の際、電車で向かい合わせになってる4人席で窓側に座ったんですが、他3人は中国人の家族が後から座ってきて囲まれてしまいました😅博多は中国の方かなり多いです😅

• 杏ころりん

杏ころりん

妊婦さんで、博多駅に通勤されているんですね。
    人混み、ただでさえ大変かと思います。
    福岡、中国人多いですよね💦韓国人も💦
    どうぞお身体お大事にされてください。

• 2月21日
とも

コロナで断るのは印象良くないので切迫って言って断りますね💦💦

• 杏ころりん

杏ころりん

正直に話しました。家族に病人もおり、もしものことがあってからでは、後悔するので。。
    ありがとうございますm(__)m

• 2月21日
おたま

今週末わたしも友人の結婚式です。こわいですが出席予定です!
さすがに直近で断るのは非常識かと思いますが何かあってからでは遅いのでそこは自己判断かと思います😢
ご友人との関係にもよりますがコロナ理由はあまりいい印象ではないかもしれませんね💦
披露宴会場はどうしてもマスクも外すし大人数が密室にいるのでこわいですよね😭
友人も妊婦と知っているので極力マスクはさせてもらうつもりです😭

• 杏ころりん

杏ころりん

出席されるんですね💦
    私は欠席の連絡しました。
    もし感染したと仮定して、検診で多くの妊婦さんと接触すると考えたらゾッとしました( ; ; )逆の立場だったら怖いので。
    また、病気で免疫力の低い義親もいるので、安全を期したいと思います。

どうかお気をつけて出席されてくださいm(__)m

• 2月21日