※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

暑い国に住んでいる女性が、赤ちゃんにセパレートのパジャマを着せる際の肌着について悩んでいます。現在はボディスーツタイプの肌着を着せているが、パジャマに変えるタイミングや着替えのタイミングについてアドバイスを求めています。

暑い国に住んでます。夏の話で教えてください🙏

セパレートのパジャマ(お腹でボタンが止まる)を着させるときって肌着は着せてますか??

肌着はボディスーツ?タイプをまだ着させてるのですが、いつからセパレートにされましたか??(外でも家でも)

↓アドバイスいただければ。。

今寝かせるときはボディスーツタイプの半袖肌着に腹巻き付きのズボン履かせてます。
本当は朝イチに着替えさせるべきだとは思うのですが、
外出する日は外出直前に着替えさせます。
外出しない日は、朝の離乳食食べて朝寝してから、汗かいてるので、同じような肌着に着替えさせて、同じズボン履かせて、上に半袖Tシャツ着させてます。

けどそろそろパジャマ着させたり朝イチに着替えさせないとまずいかなぁと思い、悩み始めました。今の部屋着よりパジャマの方がしっかりしてる気が…

コメント

くま

うちは夏場はパジャマは着せず、肌着だけで寝かせてましたよ!
起きてから肌着ごと着替えてました!
現在3歳ですが、いまでもロンパースの肌着を使ってます!
寝てる時にお腹が出ないので、冷やす心配が少ないので使ってます!
4月から幼稚園に行くので、そろそろセパレートの肌着にかえようと思ってます!

• まま

まま

ロンパースの肌着の方が安心ですよね!!
    このまえの夏も肌着だけで寝かせてたってことですよね??
    パジャマ着させると、今より暑着で寝かせることになるよなぁと思ってました。
    ありがとうございます。

• 2月20日
にぼし

真夏はクーラーつけて寝ていたので、メッシュの肌着を着せてました。
その頃は肌着、パジャマともセパレート(80サイズ)着せてました。
夏のパジャマでもユニクロはお腹が出ないよう腰のボタンで止められますし、西松屋などで腹巻タイプのものがあるので、どちらか着せてました。

昼夜問わず、たっちしたり歩き出したりするとオムツ替えが面倒なのでセパレートに変えました(保育士の指示もあり)🙂