※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩水
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。先生は数週間での大きさの変化は正常と言っていますが、不安が残ります。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

先日下腹部が痛くて病院に行ってきました。
現在9w4dで、出血も見られず特に問題ないとのことでした。けれど、赤ちゃんの大きさが17.6ミリと言われてあまりにも小さくないか不安です。
前回7w3dで受診した時は、10.4ミリでした。
2週間で7ミリしか大きくなっていません。

今回かかりつけの病院ではなく古い病院で診てもらいました。建物も、検査台も古く少し怖かったです。
先生はこのくらいの数週だと±2週の大きさの違いはあるから考えすぎたらいけないよ、と言ってくれました。

でもこのペースで大きくなると10wで3センチにはならないのでは、と不安です。

胎芽、胎児、赤ちゃんの大きさが小さかったけど、今は無事大きくなりましたという方がいたら教えてください。

コメント

4k..mama

先生の測り方次第で結構誤差でるし、きちんと心拍とれてるなら大丈夫ですよ😊

• 塩水

塩水

心臓も動いていたし、足もパタパタ動かしていました😭
    そう言ってもらえて助かります!ありごとうごじいました😢

• 2月20日
みかん

8w0dで8.2mmで10w0dのとき23mmでした😂先生にも小さめと言われ心配でしたが今はとくに問題なく順調です☺️

• 塩水

塩水

私も次の検診で10w0dなのであと何ミリおっきくなってくれているか、、不安です。
    でもあーさんの様に今順調に育っている人もいるんだ!と思い頑張ろうという気持ちが湧いてきました🥺😳

• 2月20日