※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

保育園の面談での記入事項や娘の成長状況について質問があります。保育園の生活歴欄には何を書くべきか、家庭状況や成長状況の記載について不安があります。面談で聞かれたり見られたりする内容かどうかも気になっています。

カテゴリー違いでしたらすいません!
至急教えて頂きたいのですが保育園の面談が来週あります。そこで用紙に色々記入しないといけないのですがここの生活歴の所には何を書けばいいのでしょうか?
①は父、母で②は特になく何も書かないで大丈夫なのでしょうか?
家庭状況も特に変わりなく親子3人で暮らしており旦那は帰りが遅いので娘と関わる時間は少ないですが休みもあるし…ほかに書くことありますか?

後、娘の成長状況?
1人で歩けます、手を繋がないとまだよたつきます、など
フォークスプーン使えます、食べものの好き嫌いなどそーゆーことを書く欄がありませんのですが生活歴の所に書くのは変ですよね?
そーゆーのは面談で聞かれたり見られたりするものでしょうか?
保育園で異なってくると思いますが体験談おきかせください!

ちなみに大阪の千三保育園です!

コメント

もちもち

①は父母でOK
②はアレルギーや、脱臼しやすいなど、あとは何かしら疾患がある場合などの記入で良いかと思います☺️

食事のことや、歩けるなど成長のことはどんどん変化するので、その都度先生とお話しすることだと思います☺️
もちろん面談でも先生はお子さんの様子見てるかとは思いますし、お伝えしても良いと思いますよ😌

• ひめ

ひめ

ありがとうございます!
    参考になりました☺️

• 2月21日