※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

保育園のweb配信で息子が靴下を履かせてもらえず困惑。担任に相談するべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

今、衝撃の映像を観てしまって…どうしようかと思っています😢

うちの子が通ってる保育園、web配信してるんですが、たった今観てたら、

外に出る準備してる子供達
⬇︎
靴下履けないので持ったまま立ってる息子
⬇︎
全員靴下履いて、帽子被り始めるまわり
⬇︎
靴下最後の1人の息子
⬇︎
先生の所に行くも、履かせて貰えず、手で違う方を合図される息子
⬇︎
椅子の所で呆然の息子
⬇︎
違う先生の所に行き、やっと靴下履かせて貰う

え…❓見間違いじゃないよな⁉️
何故に靴下履かせて貰えなかった…⁉️💦
web配信やってるのは知ってる筈だから、息子にだけ意地悪する訳ないと信じたい…。
音声無いからあの手の合図は何だったのか、どういうこどなのか分からない…。

これは…担任に聞いた方が良いのか…少し様子を見た方が良いのか…。

因みにweb配信は午前中特定の時間しか観れません。

コメント

ままり

お迎えの時に先生に聞きます👍

• SoRa

SoRa

帰りの時、違う先生が連れてきてくれても聞きますか❓😭💦

• 2月20日
  • ままり

ままり

どんな理由にしろ、聞きますね。
    違う先生でも聞きます。
    聞かないとずっとモヤモヤするし
    心配になるので。

• 2月20日
  • SoRa

SoRa

確かに…それもそうですよね…😓

• 2月20日
RyuRyoMii

んー、それだけなら様子見ますかねー💦

その先生は手が空いてなかったから、違う先生の所に行ってねって言ってたのかもしれないし、音声がないとなんとも…(´・ω・`)

今回はたまたまそうなっただけかもしれないので、また同じ所を見かけたら、言ってもいいと思いますよ(><)

• SoRa

SoRa

書いてなくて申し訳ないのですが、その先生、確実に手空いてたんです😢
    他の子はほぼ用意終わってて、水筒でお水飲んでて…。
    その後見てても、そんな急いでる様には見えなかったんで、何でうちの子がやって貰えなかったのか不思議だったんです😢

もし次見かけたら聞いてみたいと思います😭

• 2月20日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

そうだったんですね💦
    それだと確かになんでうちの子だけ?ってなりますね(><)

うちも防犯カメラみたいなので様子を確認出来るんですが、アレルギー持ちのうちの子はいつも他の子とは別のテーブルで食べてるんですが、こないだは一人だけ壁向いて寂しく食べさせられていて…

めっちゃもやもやしましたが、あまり言い過ぎるとモンペ扱いされても嫌なので、ちょっと様子見ている所です。

こういうのってどこまで意見してもいいのか、難しいですよね💦

• 2月20日
  • SoRa

SoRa

そうなんですよ😭
    細かく連絡帳に書くのもなー…みたいな感じで😢
    少し様子を見たいと思います。

RyuRyoMiiさんのお子さん…壁向いて1人寂しくも親からするとかなりの衝撃映像化ですよね…可哀想になっちゃいますね😢💦
    もやもやしても、保育園を信じてお願いするしかないですよね😓

• 2月20日

保育士はリーダーといって、週案を考えたりクラスを仕切る役割が週ごとにあるんですけど、例えばその履かせてくれなかった先生がリーダーで、先頭に立ってみんなを連れていかなきゃいけないから手の空いてる補助の先生に頼んだとか、そういう可能性もあります🤔💦
心配になってしまう気持ちはよくわかりますが、まだなんとも言えないですかね...😨

• SoRa

SoRa

なるほど。
    そういう風になっているんですね。
    もう少し様子を見ていたいと思います😭💦

• 2月20日
yuri

前を引っ張っていく役目の先生が最後の子の靴下をやるわけにはいかないので、、
他の先生にお願いしてー!とか、あそこで待っててー!とかの指示があったとか??

• SoRa

SoRa

音声無いから、本当に何故そうなったか分からなくて…😓
    保育園内の仕組みもよく分かっていないので、もう少し様子見てみたいと思います😭💦

• 2月20日