※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊娠・出産

明日の結婚式でフォアグラを食べたいが、妊娠中は注意が必要。ビタミンA過剰は避け、量も気をつける。火曜日で12週、妊娠4ヶ月。

明日で妊娠11週5日になります。
火曜日で12週、妊娠4ヶ月になる初めてのプレママです。
明日、とても仲良しの友人の結婚式があり、
恐らくお料理メニューにフォアグラが出ます。

私は妊娠前からフォアグラが大好きなのですが、
ビタミンAが多いとネットには書いており、
食べたらダメだとか、これぐらいの量なら平気など、
何かフォアグラについてご存知なことがあれば教えて下さい!!!
ちなみに量は痩せ型女性の拳よりも小さいサイズです。
宜しくお願いします!!!!!

コメント

deleted user

そのくらいなら大丈夫ですよ(笑)
毎食食べるわけでもないですし(*´`)

イチコ

フォアグラってダメなんですか(*_*)?
私も先日友達の結婚式で気にせずフォアグラ食べました(..)
あまり無責任なことは言えませんが少量をたまに食べるくらいは問題ないと思います😅

マルクル

私も先日、友人の結婚式でフォアグラ食べましたー😊💕全然気にしてないです!笑

deleted user

過剰摂取が悪いだけなので、それぐらいなら食べても大丈夫だと思います。
その量を毎日食べる訳じゃないでしょうから(^^)
それに、せっかくの結婚式なんですから、そんなこと気にしてたら楽しめませんよ(^-^)
今日は特別♡と思って美味しく食べてください。