※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の前でのスキンシップについて、どこまでが適切か悩んでいます。セックスは別室で行い、軽いキスやハグは子供の前でもしています。自分の両親が手を繋いでハグする姿に憧れていますが、スキンシップを見せることについて疑問があります。

子供の前でのスキンシップってどこまでokと思いますか??
セックスは子供が寝てから別室でするようにしていますが
軽いキスやハグは子供の前でもしています。
私の両親がアメリカンな感じで、いつも手を繋いでハグしていたのでそれにとっても憧れていました。
嫌な気分になったこととかはないです。
ただ、スキンシップを見せるのは虐待だ!とかもよく見るので、、、
でもそんなこと言ったら、アメリカ人どうなるの?って思いますし、仲悪いよりいい方が子供にとってはいいよなあと思っています。
子供も真似して、ほっぺにチューとかしてくれます。
みなさんはどれくらいスキンシップしてますか?

コメント

エイヤ

キスハグは全然ありです!!!しまくりです!!!🤣

ただ、私はうちの両親もラブラブでママっ子だったので常に父にイヤー!やめてー!って怒ってました🤣

そして娘も今絶賛パパにいつも怒ってます🤣

はじめてのママリ🔰

ハグや軽いキスはしますよー😃
小さい頃からずっとそうなので、私たちがしてるの見つけると私もー!って娘が駆け寄ってくるので、3人でギューってしたり、娘のほっぺに夫とチューしたり、娘と私で夫のほっぺにチューしたりよくしてます🥰
家の中限定ですけどね✨

いーいー

キスやハグは良いと思います!
ただそれが行きすぎて性的なモノになっていくと虐待になるんですかね🤔
小さいときから両親が仲良いところ見せておくとそれそれで良いと聞いたことあります😊

ちーや

自分が子供の時両親が抱き合ったりとかキスしたりとか見ていたので、あんまり自分は嫌だなと思ったことはなかったです。当時は普通と思ってましたし、むしろ今から思えば仲良かったんだなーって笑😂
今自分は子供の前でそれしてますか?と言われれば両親ほどしてないかもしれないですが、パパママが仲良いっていうのは子供も嬉しいのかなと思いますよ☺️

ママリ

行ってらっしゃい〜とか、おはよう〜とかのキスハグは全然してます🙄
でもケンカもしちゃってます😅
そっちの方が問題かなと思ってます💦

イチャイチャしてても最近は長男ははいはい。ケンカしてるよりはいーよーって感じです(笑)
そういう時の方が私の機嫌がいいのもわかってるみたいです。

この前、長男を1人でマンション内の習い事行かせるのに玄関先でしゃがんで行ってらっしゃい〜って言ったらあ!忘れた!!って戻ってきてキスされました😂💦

隠れてしていて、ある程度の年齢になった時に隠れてキスハグしてるの見たら逆に軽くしてるだけでも生々しくて衝撃だと思うので、普通にしてます。

キスとかハグはしてるけど3歳近くになれば辞めます。子供の記憶って3歳から残るって聞くので😅うちも親がキスとかハグとかしてたけど……正直気持ち悪くて。いい歳して何やってんだって感じで親が仲良いとか言われてもいや、気持ち悪いだけだからとか小学生とかで思ってた記憶あるので……。一応やめとこうって感じで記憶残りそうな時期になったら辞めるつもりです

ぴち

主人も私も海外住みだったのでキス&ハグは当たり前にしてます🥰

子供がいる前だけなら
いいかなと思います笑
私もスキンシップはしますよ♪

親友の両親が私がいるのに
キスとかしてたので、
そこはびっくりしてました‥
手を繋ぐは仲良いなと思いますが💧

mayo

子供の前では家族全員ハグくらいまでならします。
私の両親が、私の前でディープキスや前戯、喘ぎ声を出したりするような人たちで、それがあってか子供の前で二人でハグどころか手を繋ぐのも気持ち悪く感じてしまいます。
子供にとって性的なものにならなければ問題ないと思います。