※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
妊娠・出産

一人目の吸引分娩で二人目の出産が早いか不安です。同じ経験の方いますか?

一人目がなかなか出てこなくて子宮口全開で2時間出てこなくて吸引分娩になっての出産だったのですが、その場合も産道ができていて、二人目の出産も少しは早いのでしょうか?
一人目吸引分娩で二人目を出産した方いらっしゃいますか?
出産が不安すぎて。。。

コメント

1人目吸引分娩で、年子数日前に出産しましたが下の子は鉗子分娩でした🤔
1人目は24時間で、2人目5時間でしたよー!

りんご

年子です!
1人目吸引で19時間、2人目計画分娩で促進剤使いましたが5時間半で会陰切開もしなくてほんの少し裂けただけでドーナツクッションも2日目には外してました🙆‍♀️
母乳もそんな期間が空いてないからなのか、1人目は最後まで混合でしたが2人目は入院中からミルク足さなくていいくらいジャンジャン出てます(笑)
1人目が色々大変だったので2人目今のところラクに感じてます🤣

わんわん

1人目13時間の吸引分娩でした!
2人目は6時間の普通分娩でしたよ😌
2人目の方がだいぶ楽でした!

ママリ

1人目吸引で2人目は病院ついて1時間ちょっとで産まれました😂