※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が、ママが見えなくなると泣き始める理由や、人見知りの時期について相談しています。

これって後追いとかの始まりの合図ですか!?

生後6ヶ月の男の子を育てています!
自分でお座りはできませんが、ずり這いも少しずつできるようになってきました。
人見知りはなく、誰に対してもニコニコの笑顔を向けます!😂
ただ最近、誰かに抱っこされて泣く、とかはないのですが、わたしがお手洗いや家事の時に「1人で待っててねー」と椅子に座らせておもちゃを渡すと、しばらくは遊ぶのですが途中から泣き始めます。。。
これはママがいなくなって(見えなくなった)から泣いてるんでしょうか?それともただ単に思い通りにいかないことがあって泣いてるんですかね、、、、🤔

わたしとしては少し大変だと思うけど、ママママって感じになって欲しいです😂 

みなさんいつくらいから人見知りとかママがいなくなると泣くとかありましたか!?

コメント

ちょうどそのくらいの時期だったかなと思います😳!
ちょっとトイレ、、も許してくれずギャン泣きで酷い時は一緒に連れて入ってました...(笑)
ずりばいが始まるとどこでもついてきますよー😂

• みす

みす

これくらいから徐々に始まっていくのですねー😂
    大変そうだけど、この時期だけだからそれも愛おしいですね☺️
    ありがとうございました!

• 2月20日
ママリ

娘が今そんな感じです!
人見知りはカチコチに固まる程度ですが
いなくなると泣きながらハイハイで追いかけてきて、ちょっとよそ見してると、あい!と言い、こっち見とけと言うように呼んできます😅笑

• みす

みす

わ〜娘さん人見知り激し目です!??🤔
    可愛いです💓もうお母さんのこと大好きで仕方ないんでしょうね〜!♡
    参考にさせていただきます!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

初めて会う人はガン見で固まる感じで笑いわしない感じですが私に抱っこされてたら無敵でマリオのスター状態と呼んでます🤣
    今はもっとパパっ子にしとけばよかったと思います(笑)

• 2月20日
  • みす

みす

そうんですね😂 それもまたかわいいです💕
    パパっ子になれば、パパもたくさん遊んでくれそうですしね!?😂

• 2月20日