※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が来ていないけど、おりものが出て、旦那との関係で避妊失敗した。生理再開前に排卵する時期が心配。

産後2ヶ月になります。
生理はまだ来ていませんが、昨日粘り気のあるおりものが出ておりもうすぐ生理が再開するのかな?と思っていた所、旦那と仲良しをして避妊失敗していたみたいです。
生理再開前っていつ排卵されているんでしょうか。
まだ妊娠希望していないので心配で…

コメント

わらびもち

妊娠希望じゃないなら、アフターピル飲んでください😣
手遅れになりますよ。

  • risa

    risa

    そうですよね。病院行こうと思います。

    • 2月20日
はじめてのママリ

私は産後1ヶ月半で生理再開しました!
1ヶ月検診の時の内診で
『そろそろ排卵しそうだから、避妊しないとすぐ妊娠するよー!』と先生に言われました!

なので上の方も仰ってるように、妊娠希望でなければアフターピル処方してもらった方が良いかと思います!

  • risa

    risa

    上の子の時に1ヶ月で生理が来て2人目出産後2ヶ月経ちますがまだ生理来てなくて。
    ピル自体を飲んだことないのですが副作用って強いですか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理始まってなくても排卵は起こってる場合もあるって言いますもんね‪‪💦‬

    すいません‪‪💦‬
    私も服用した事ないので副作用の事とかは無知です😔

    • 2月20日
  • risa

    risa

    それが不安で💦
    教えて頂きありがとうございました。

    • 2月20日