※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
ファッション・コスメ

昨日も質問したのですが夜中だったので。4月に幼稚園の入園式がありま…

昨日も質問したのですが夜中だったので。
コメントして下さった方々にはとても参考になり、コメントして頂きありがとうございました。

4月に幼稚園の入園式があります。
そこでドレスコード?が「正装」とありました。
画像の物は正装として大丈夫でしょうか?
小物は白のバッグとベージュのヒールが低いパンプス(レザーなどではなく布地のキレイ目系)、パールネックレスを考えています。

ジャケットの色についてはベージュ系のものがいいとのコメントがあったのですが、白寄りのジャケットがあるのですがボタンをとめるとお腹周りが窮屈で見た目の問題があります。
ボタンをとめなければ大丈夫そうなのですが、一つボタンのジャケットは普通はボタンをとめて着るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デザインによるかと思います!その1つボタンのものがほぼ飾り程度なボタンなら絞めなくてもいいかなと思いますが…

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    白のジャケットはノーカラーではなく、襟があるタイプで飾り程度ではなさそうなのでとめた方が良さそうですね💦

ネイビーの画像のもので、小物を明るくしようと思います。
    ダークカラーなので浮かないことを願います。

• 2月20日
ミニトマト

この画像のジャケットの白よりの物というイメージでしょうか?

ノーカラーのジャケットは基本ボタンはとめないとお店の人が言ってました!

なので、この写真のタイプのものであればボタンはとめる必要はないのかなと思います!

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    白のジャケットはノーカラーではなく、襟があるタイプなのでボタンをとめないとだらしない感じなりそうですかね💦

上下ネイビーの画像のものでも正装としていけるでしょうか?
    小物は明るくしようとおもうのですが、ダークカラーなので浮きそうですが😅

• 2月20日
  • ミニトマト

ミニトマト

スーツとかカラーがあってもボタンとめてる人・とめない人、いるのでとめてなくても不自然には思わないと思います😙

写真のものでも私は全然いいと思います♪こういう色の人もいると思うので浮かないかな〜と思いますよ☺️

• 2月20日
  • 明希

明希

何回も返事して頂きありがとうございます😄
    とても参考になりました😌

• 2月20日