※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

第二子の妊娠について不安です。早生まれの計算をしたけれど、まだ生理が来ていないため妊娠可能か不明です。産婦人科で相談したいです。

こんにちは、いつもお世話になっております!

5ヶ月ちょっとの娘がおります。
第二子のことなのですが、旦那が2学年差の早生まれがいいと言っています。そこで簡単に計算したところ、今年の8月くらいに受精すれば4月生まれの子が産まれてくると。
ですが正直不安でいっぱいです。

第二子が2学年差というのは私も希望しております。ですが早生まれとなるとこの前出産したばかりだし、まだまだ一人目におっぱいあげたいし。

まだ生理も来てないので妊娠は難しいと思うのですが...( ˙ỏ˙ )?
生理が来てないのに、妊娠て出来るのですか?
排卵があればできるでしょうか?

産婦人科にいって話せばどんなことをしてくれます?

知ってる方いたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

かなで@

生理来ていなくても母乳をあげていても妊娠する人は沢山いますよ。

妊娠中でも特に問題がなければ母乳をあげてもいいと思います。

産婦人科では排卵しているかが重要なポイントなので、その辺りを聞いてみてください。

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます!
    沢山いらっしゃるんですね!ε-(´∀`*)
    一人目の時切迫早産でした、やはり二人目も切迫になる可能性は高くなのでしょうか...?(T_T)
    それだと、妊娠中は母乳はあげられませんよね...

    • 5月21日
ぷぷぷ

私は生理来てなかったですが排卵してたみたいで上の子が5ヶ月の頃に妊娠発覚しました(^^)
ただ病院によって違のでなんとも言えないですが私は断乳するように言われました^^;

  • あむ

    あむ

    そうなんですね!( ˶ˆᴗˆ˶ )
    同じ位の時ですね!
    断乳言われましたか...(T_T)
    その時はすんなり断乳出来ましたか?

    • 5月21日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    すぐにはやめれなかったです^^;
    昼間だけ完ミにしましたが特にお腹の痛みもなかったので夜は添い乳で寝させてたのでしばらくの間つづけてました^^;
    夜は徐々に添い乳をやめていって断乳しました(^^)

    • 5月21日
  • あむ

    あむ

    そうなんですね!参考になります!
    ありがとうございました♥!

    • 5月21日
mai♡

早生まれは1月~4月1日までなので
早生まれの可能性が低くなると思います😭

  • あむ

    あむ

    ごめんなさい、勉強不足でした(T_T)
    2017年の1月から4月1日の間に生まれたら、2学年差になりますか!?
    なんだか考えすぎてごちゃごちゃになってしまいました^^;

    • 5月21日
  • mai♡

    mai♡

    いま、5ヶ月のお子さんは
    2015年の12月生まれですか??
    そうすると、2017年の4月2日曜~2018年の4月1日までだと2学年差になると思います( ˊᵕˋ )♡

    • 5月21日
  • あむ

    あむ

    詳しくありがとうございます!
    整理出来ました(*´◇`*)

    • 5月21日
幸せの黄色先生

私は、1人目出産後、生理が再開することなく2人目を妊娠しました。
生理が再開していなくても排卵していれば妊娠しますよ(^_^)

妊娠していても授乳は可能ですが、お腹の張りなどあればやめておいた方がいいかと思います。


また、4月生まれだと早生まれではない気がします...

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    それは計画してでの妊娠でしたか?

    そうですよね、次はきっと断乳するように言われるんだろうと思います(T_T)

    先ほど上の方に教えていただきました^^;間違えて認識していたようです( ノД`)

    • 5月21日