※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

体外受精、顕微授精で出産された方への質問です。お子さんの出産時期や胎児の大きさについて教えてください。友人が大きい子が多いと言われたが、産院では関係ないと言われました。本当でしょうか?

体外受精、顕微授精で出産された方にお聞きしたいのですが、
①お子さんは何週何日で産まれましたか??😊💓

②また、お腹にいる間は胎児が平均より大きめなど言われていましたか?

先日、同じく顕微授精で妊娠した友達が検診時に、体外受精して妊娠した人は大きめの子が多い、と言われたそうです。
気になって私の通ってる産院でも聞いてみたら関係ない😂と笑われました。
発育曲線を超えてしまいそうなくらい大きい子なので
本当なのかなー?と思い質問させて頂きました😊

宜しくお願いします💓

コメント

💚♥💙💜💛

39週で産まれました👶
頭が大きかったので途中から赤ちゃんおっきくなるかもね〜、3000は超えるかなって言われてたけど実際は2764gでした😅
顕微だから大っきくなるとは言われたことないですね🤔
旦那が大っきく産まれたのでこの子も大っきくなるかも〜とは言われてました!

  • rin

    rin

    親が大きく産まれていると赤ちゃんも大きく産まれる可能性は言われている通りですが、体外受精で…ってやっぱり聞いた事ないですよね😌

    エコー計測より小さめに産まれて欲しいです…😅💓

    • 2月20日
さくら

①39週5日で生まれました。
②たまたまかもしれないですが、胎児平均より大きめでした。
顕微、体外で大きめになるっていうのは初めて聞きました!
関係あったら面白いですがどうなんですかねぇ〜🙌

  • rin

    rin

    友達の担当医いわく、体外受精だとホルモン剤使うからだと言われたらしいです…😳

    私も予定日前に産まれてきて欲しいです😆💓💓

    • 2月20日
しま

①40週6日で産まれました。
②予定日超えてましたが3,000gちょうどでした。
お腹の子も体外受精ですが、平均より小さめで予定日には2,700くらいかなと言われています😀

  • rin

    rin

    やっぱり関係ないですよね😅💦
    あと男の子予定なので大きいのかもしれません😌
    このままいくと4000g超えそうなので小さめで産まれてきて欲しいです…😅💓

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

①40週0日で予定日ぴったりに産まれました!
②途中経過で平均よりだいぶ小さく、大きい病院で精密検査したぐらいでした💦結果産まれてみると2700gほどありましたが😊

  • rin

    rin

    予定日ピッタリだったんですね👏💓💓

    やっぱり体外だから~とか関係なさそうですね😂
    エコー計測との誤差がやっぱり産まれるまで気になります…😅😅

    • 2月20日
deleted user

第一子は体外受精でした。
①40週4日で帝王切開で産みました☺️
②常に標準より大きく、産まれた時は4010gありました😓

私も体外や顕微で大きめになるっていうのは初耳です!気になりますね☺️
今2人目妊娠中で今回は自然妊娠でしたが、大きさは標準サイズです😅

  • rin

    rin

    予定日超過で帝王切開だったんですね😆
    私もこのままいくと4000g超えると言われています😅💦

    体外だから~とかあまり聞かないですよね😅
    男の子予定なので大きいのかも…と思うようにします💓笑

    • 2月20日