※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで熱が出ているため、布団の扱いについて相談しています。息子が暑くても自分は寒い状況で、どうすれば良いか悩んでいます。

息子がインフルエンザと昨日診断されました。
私も喉の渇き、痛み、咳、悪寒が出てきました。
ワンオペの為家に2人きりです。

息子は熱が上がりきってるのか手足が熱くて体が熱いです。私は寒くて辛いです。
熱が上がりきってる時は布団は薄くの方がいいですよね?
室温も20度位ですが、あげた方いいですか?
抱っこで半分寝てる感じで、
私は寒くて布団かけたいですが、息子まで暑くなってしまいますよね?
熱が初めてでどうしてあげたらいいですか?
布団では寝てくれません。

コメント

さよか

ラムさん寒くて辛いなら布団かけても平気かと思います!
熱ある時こそ暖かくした方がいいようなことも聞いたことあるので!

さよか

もしくは、何か厚手の洋服をラムさんが着て、お子さんの上からは薄手のものをかけるのでもいいかと!

とにかく水分をしっかりととって、脱水症状気をつけてください!

ラムさんもお子さんも早く良くなりますように。

まな

お母さんもしんどいですね…大丈夫ですか?

お母さんも安静にしないとなので、私なら自分は着込んで布団かぶって子どもは脇や足の付け根にタオルでくるんだ保冷剤入れて冷やしてあげながら抱っこしますかね😊

室温はあと1度〜2度くらいあってもいいと思います!
あとは湿度があるともう少し暖かく感じるので、タオル干すとかするといいですよ♪

早く良くなりますように…

はじめてのママリ🔰

おとつい似たような状況でした😭うちは胃腸炎で💦

手足が熱いなら熱が上がりきってるので、冷やしてあげた方がいいです!可能であれば首、脇、足首をタオルに包んだ保冷剤で!
ラムさんはしっかり着込んで下さいね😭

本当にしんどいですよね💦私も日中も構ってあげられないし、辛すぎました💦どうか旦那さまが明日仕事休んで帰ってきてくれますように…🙏🏻
お大事になさってください😭

M

私も先月妊娠9ヶ月で
インフルA型になってしまい
同時に2歳の娘と旦那も
なってしまいインフルに
24年間なったこともなく
妊娠中ってのもあってすごく
しんどかったです😭
娘は少し喋れるのでまだ
わかりますが8ヶ月となると
喋れないからわからないです
よね😭私が寒かったように
娘も寒かったみたいで娘は
汗もかくから暑いかな?と
思って薄着にしたらママ寒い
って言っていたので私も娘も
暖かい格好して布団に入って
ましたが汗をたくさんかくので
それで冷えては意味がないので
2、3時間に1回は着替えてました!
布団も防水シーツを私たち夫婦の
ベットにも娘の布団にも
敷いてマットレスが汗で
濡れないようにしてました!
あと汗をたくさんかくので
水分補給はジュースでも
いいので飲ましてあげると
いいと思います😊
1日目は私も40度娘も39度
出ましたが2日目は私38度
娘37度に下がって3日目は
平熱に2人とも戻ってました!
旦那以外、予防接種
してなかったので妊娠中の
私と子供なので長引くかな?
とおもったんですが
そんなことなかったです!

さ🦖

熱が上がりきってる時は
次は放熱のために、室温を少し下げてあげたり
毛布を1枚はいであげた方が良いと言われてます‼︎

温度調整は、暖房をつけていてもしラムさんが寒ければ
毛布をかけて今の室温または、少し下げるか
ラムさんにだけ毛布をかけて
毛布の上からお子さんを抱き
室温そのままにかけ布団が
良いのかなぁと
汗をかいていたら、冷えるので
そこまで涼しくしなくても大丈夫かなぁと思います‼︎

脱水にならないように、ミルクはあげて
もしミルクが飲みたくなさそうであれば
アクアライトなどでも良いと思います‼︎

離乳食は、食べれそうであればお粥(全粥ですかね⁇)
に野菜のすりおろしか
好きなBFが良いと思います‼︎

しんちゃんのまま

冷えピタの粒のが、熱取ってくれますよ。赤ちゃん用にポカリがあるので、それを飲ませたり、ゼリーにする。水分補給を必ずして下さいね。私の場合、子供が、一人で、寝ないときには、壁に寄りかかり、毛布等を巻いてやり抱っこして寝てましたよ。又咳が続くと中耳炎にかかりやすいので期を下さいね。ラムさんは、温かい服をきたり、子供さんと同じく冷えピタの粒のをして、😷等してた方がいいですよ。

あーちゃん

熱を一気に上げ過ぎて熱線痙攣を起こしてしまったら怖いので、お子さんが熱が上がり切っている場合はあまりかけないで下さい。
放熱が必須です!
水分だけはしっかり摂らせてあげてください。
ラムさんが寒い場合にはラムさんだけよく着込んで体温を上げてしまった方が楽になります。
お大事になさってくださいね‼️😣

ラム

ありがとうございました😊✨不安で仕方なかったので助かりました🥺‼️2人ともピークは越えて落ち着きました☺️
本当に感謝です😊💕