※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

寝る時の母乳パットの問題、寒さとズレを解決する方法はありますか?

母乳パットを使って入りる方、寝る時はパジャマの下になにを着ていますか?
私は昼間着るクロスタイプの暖かインナーを着ています。
ただ、アンダーバストのところにゴムが入っていて、締め付けが心地良くなく、リラックスできません。
授乳ブラは、今まで寝る時にブラをつけていなかったので抵抗があるのと、寒いので更にインナーを着なくちゃいけないので、モコモコが気になります。
ただのインナーだと、母乳パットが付けられませんし、ゆとりがあるものだと、パットがズレて濡れてしまいます。。。
何かいい方法はありますか?

コメント

ママリ

ナイトブラつけています😊
ラクすぎて、寝るときだけでなく日中もナイトブラをしていることも多々あります🤣

  • さつき

    さつき

    ナイトブラの上に寝間着ですか?
    寒くないですか?

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    はい、ナイトブラの上に寝間着で、インナーは着ていないです💦
    (寝室は暖房をつけていて、常に20℃はあります)

    寒い時は、ナイトブラ・ヒートテック・寝間着、にしていますよ🙂

    • 2月20日
  • さつき

    さつき

    そうなんですね。
    田舎なので夜は寒くて🥶
    ありがとうございます!

    • 2月20日
🍎🍒

私は普通の産前に着ていたカップ付きのキャミソール着てます!
上からめくるればすぐにおっぱいだせるので楽です!

たぶん、1つはユニクロの物だと思います笑

  • さつき

    さつき

    キャミソールに寝間着だと寒くて、長袖のインナーで何かないかなと。
    里帰りで田舎の一軒家なので、夜中寒くで( ; ; )

    • 2月20日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    寒いんですね💦
    キャミソールに裏起毛の前開きパーカー着てます!
    家も大体暖房付けて寝てるので😂
    でも2月から暖かい毛布を追加しました!
    参考にならずすみません😭

    • 2月20日
  • さつき

    さつき

    夜中は暖房必須ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    授乳時が寒くて寒くて…。
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
deleted user

首もとがあくヒートテックとカップ付きのタンクトップを着てます!どちらもユニクロです。
授乳のときは2枚一緒に上から下にめくってやってます😊

  • さつき

    さつき

    やはりヒートテックは外せないですよね。あのピッタリ感が私には眠りづらくて…サイズを大きいのにしようと思います。
    ユニクロのタンクトップも見てみようと思います^ - ^
    ありがとうございました!

    • 2月20日
まめうさぎ

経験者じゃないのですが、インナーだと無印のインナーオススメです!
ヒートテックよりは暖かくないですが、綿100%なので、汗をかいても身体が痒くなったりする心配も少ないかなと思います。
もしよかったら調べてみてください。

  • さつき

    さつき

    無印のインナー良いですよね!
    愛用しています^ - ^チクチクしないし、綿なのに暖かいです!
    ありがとうございます^o^

    • 2月20日
えりにゃん

ヒートテックレディースのはピタッとしてますが、メンズのだとダボっとしていたので私たまにマタニティのパット付きブラトップの上に旦那の着てました😂笑
でもうちヒートテックユニクロ以外でも買ってるのでもしかしたらユニクロのではなくてドンキのとかかもしれませんが、一度レディースだけじゃなくメンズのものも見てみたらどうですか(*´ω`*)?

  • さつき

    さつき

    そうですね!
    メンズは考えがなかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    メンズならゆったり着られますね。
    早速見てみます。
    ありがとうございました😊

    • 2月20日