※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
妊娠・出産

39w6dの経産婦が腰と下腹にズドーンとした痛みを感じています。陣痛かどうか確認したいとのことで、陣痛の間隔の測り方を知りたいそうです。陣痛きたかもアプリの使い方も知りたいそうです。

陣痛の間隔の測り方教えて下さい。
39w6d経産婦です。
只今腰と下腹の痛みがありズドーン、とした痛みです。
これは陣痛ですか?
その際の測り方も教えて頂きたいです。
陣痛きたかもアプリやりたいのですがやり方わからず、、

コメント

m

痛みがきたら測り始めて、痛みが終わったらストップしてって繰り返しです!
それで間隔が分かると思うので!!

• R'on

R'on

コメントありがとうございます。
    昨日痛いなーと思いつつゴロゴロしていて朝起きたら特に何もなくなっていました😭💧
    もし痛かったら痛さで起きるかな!?と思っていたのですが全然😭
    また痛くなったら測ってみます!
    ありがとうございます♩

• 2月20日
まゆみ

本陣痛か前屈陣痛かはわからないので、痛みの間隔を測ってみるのがいいかなと思います。

痛い間の時間と、痛みが引いてからまた痛くなるまでの時間ですねー。

痛い間の時間が長くなってって、痛みと痛みの間の間隔が均等だと本陣痛ととらえていいかなとおもいます。

経産婦さんだと10分間隔くらいになったら病院に電話したほうがいいかなと思いますよー

• R'on

R'on

コメントありがとうございます。
    陣痛ぽいものが遠のいてしまいました😭💧
    次また来たら測ってみます!!
    ありがとうございます♩

• 2月20日