※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家族・旦那

義理の両親が隣に住んでます。義理の親戚も家が近く、よく義理家族で出…

義理の両親が隣に住んでます。
義理の親戚も家が近く、よく義理家族で出かけたり、良くしてもらっています。

ですが干渉されて嫌です。。。
夜中何時まで電気ついてたけど何してんの?とか、、

旦那が長男でいずれ継がなければいけないので、ここを離れることはできません。

普通にしていてもいつもより元気がないと言われたり
いつまで経っても気を遣ってしまうので、それが疲れます😓

嫌いではありませんが、急に外食行くぞと連れ出されたり、色々してもらって有り難いですが、ありがた迷惑な時もあります。
やってあげているんだから文句は言わせない、と言うようなタイプで、断っても後がめんどくさいと経験済みです。


うまく嫌なことは我慢したりしてやってきたつもりですが、最近は本当に嫌になります。
私と旦那が喧嘩っぽいムードだとそれをわざわざ義兄をつかって詮索してきます。

義理の人たちは妊娠中からなんとなく苦手でした。
義理両親のせいで里帰りもできず、産後すぐは嫌いになりました。
時間と共に嫌だったことも忘れてたつもりですが、時々ブワッと思い返してしまって、その時だけまた嫌いになってしまいます。

はぁ、、、義理の両親もだけど、自分もめんどくさい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー義理の両親めんどくさすぎますね😣
電気の件にしてもチェックされてるかんじでふつうの生活もしにくくなりますよね、、、
わたしはそっとしてほしいタイプなのでいきなり連れ出されたりもいやだなって思っちゃいました、、、
どうにか少しずつ距離置いていけないですかね😣

  • 豆

    私もそっとしておいて欲しいですし、自分や子ども、旦那の都合で出かけるのが精一杯で、合わせるのがしんどいです😢

    義理の親族がとても仲良く、旅行もみんな一緒に出かけるような人たちです😞
    孫フィーバーなのもあり、義理両親はあちこちに連れて行ってあげるのが目的だったりもしますので、なかなか難しいです😔

    我慢しかないとわかっていましたが、愚痴っちゃいました。共感いただき嬉しいです😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じなんですね😣
    わたしも苦手そうです、、、笑
    いろいろ孫のためにしてくれるのはありがたいけど、でも、、、って話ですよね😫
    豆さんいまお仕事してらっしゃいますか?
    わたしは短時間のパートを最近始めたんですが、仕事を始めたらそれを理由にいろいろ断れたりするかなーって何かと使えるかも!?と思っているところです。笑

    • 2月20日
  • 豆

    そうなんです、息子のためを考えると、、でも私の気持ちは????ってなってます😂

    していません😥
    義母が専業主婦だったのもあり、旦那は家にいて欲しいようです😓
    でも息子が幼稚園の時にはパートでも働きたいなと考えてます!
    今働くとなると、保育園行かせるくらいならうちで預かると義理両親が言いかねないので🤯(義理両親は働いてません💦)
    いつか働くときは断る理由にパートをうまく使ってやろうと思います😊

    • 2月20日
ぶどう

良いお嫁さんですね😲

実家が父が長男跡継ぎで、祖父母同居でした。私が赤ちゃんのときに実家に戻り跡継ぎだからといずれ帰るからということで若いころから母は苦労していました。ほかの親戚は、同じ跡継ぎでも50過ぎて引っ越してきて継いだ人もいますが、そのほうが良さげです。
子育てや色々これからストレス待ってるのに、わざわざプラスアルファで苦労しなくて良い気がします。
干渉されづらい距離で、アパート暮らしとか如何ですかね??
言い方悪いですが、義両親が弱り始めるころに帰ってきたら、どうですかね(笑)

今は考えられないのであれば、ひたすら我慢しかなさそうですよね😣💦

  • 豆

    ありがとうございます😢
    でも全然いい嫁ではなくて、たまに顔に出ちゃうこともあります😓

    後から継げたら良いのですが、経済的な事だったり、引っ越す手間だったり、何もかも関わっていたいような人達と言うのに加え、孫に会いにくくなるのが一番嫌で猛反対されるかと思います😥 こっちにいた方が良いじゃん!と😞
    土地が割と大きいので、息子にも残してあげたいと考えると、なかなか無碍にも扱えなくて😔 私の意志の弱さもあると思います😭

    早く弱ってくれと願うばかりです😂笑

    色々考えてくださりありがとうございます、嬉しいです😂

    • 2月20日
deleted user

図々しさでいうと私たち家族が、お出かけする、クリスマスお祝いする、それぞれの誕生日当日

「私も行きたいなー私も行きたいなー」と言ってきます。遠慮してよ!って思ってしまいます😥
悪い人じゃないんだけど。

主人にやんわり断ってもらってます😅