※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動について相談です。首が安定していないのに座らせると前に行こうとするし、バウンサーで手遊びをするようになりました。同じような経験の方いますか?

まだ完全に首は座ってないはずなんですが、
縦抱きで座らせてもグラつかないし、
大人の方にもたれさせて座らせたり、バウンサーを一番起こした状態で寝かせたら、頭を浮かせて前に行こうとします笑
腹筋めっちゃ使ってる状態です笑笑

これって変ですか😅?

そして最近、バウンサーに座ってる時、両手同士をくっつけて(握手まではいかないですが)手遊びしてるように、ごにょごにょ遊ぶようになりました。(視線は手を見てません)
みなさんのお子さん、こんなことしてますか😅

コメント

WAKO

変じゃないですよ☺︎

息子はビッグベビーだったので生まれたことから首がしっかりしていて、2ヶ月半で寝返りしました☺︎3ヶ月ごろはしっかりしてましたよ👌

手についても、変じゃないですよ☺️

• ママリ

ママリ

ああ、よかったです😆。

すごい!めちゃ早いですね💕

最近まで、暇さえあれば手をちゅっぱちゅっぱ舐めてたのに、そんなことも出来る様になってて感動です!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

どれも変じゃないですよ!
うちの子もしてました!
色々なことをして成長してるところなので安心してください😊

• ママリ

ママリ

ああ、よかったです😆!

日々、変化してくので私の方が追いついてなくて、、😂
    昨日からバウンサーに乗せてる時、胸のところにオーボール置いたげると、両手を持って来るので、嬉しくて叫びました🥺✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!

うちの子もオーボール大好きです♡
    色々できるようになって可愛いが止まらないですよね😆❤️

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

オーボール、凄いですね!
    ガラガラとかはまだ握れないけどオーボールはどの指でも挟めて、それを舐めてる姿、見てるだけでめちゃ可愛いです笑笑

早く首も完全に座って、もっといろんな遊びしたいです😆

• 2月20日
ちい

うちの子も3ヶ月くらいに首すわってから
腹筋?するようになりました🤣
今でもねんね状態から頭だけ上げて
体勢変えろアピールしてますよ🤣

少しずつ出来ること増えてきて
可愛さ倍増しますよね❤️

• ママリ

ママリ

すごいですよね!めちゃくちゃしんどそうで、でも可愛くて笑ってしまいました😂
    え!ねんねでも出来るんですね✨
    それ見てみたいです!!❤︎❤︎

首座り、寝返りまだですが、足の力はかなり強く毎日足が取れるんじゃないか…?と思うほどバタバタ、常に足が真上にあります😂

• 2月20日
RRmama

同じ月齢で腹筋も両手を合わせて顔の前でごにょごにょしてますよ!
成長の過程だと思います🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですねー🥺安心しました❤︎

ある日突然するようになるので、びっくりします😅💦

• 2月20日
  • RRmama

RRmama

3ヶ月ぐらいはどんなことするようになるのかなーとネットで調べれば出てくるので読んでおくといいかと思いますよ🤗

うちは母親が手を見るようになったねー両手を合わせられるようになったねーと教えてくれるので、あ!これ出来るようになったんだ!この月齢はこれぐらい出来るようになるんだ!と、教えて貰ってる感じです😂

• 2月20日