※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとし
ココロ・悩み

友人から子供服の出産祝いをもらいました。友人も出産予定で、出産祝いを持って行くべきか、内祝いと一緒に持って行くべきか悩んでいます。また、子供服をもらったので、子供服を買うべきか、スタイやレッグウォーマーなどを買うべきかも迷っています。

先日、友人から出産祝いを頂きました。子供服を1着頂いたのですが、今月末にその友人も出産予定なので、出産祝いをと思っています。

この場合、内祝いと別に出産祝いを持って行く方が良いのか、それとも内祝いと出産祝いを一緒にして持って行く方が良いのか迷っています。どちらの方が良いでしょうか?

また、子供服を頂いたのですが、同じように子供服を買う方が良いのか、それともスタイやレッグウォーマーなどを買う方が良いのか。

是非、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はろーきてぃー

その場合でしたら内祝いは差し上げず、同じような予算のものをプレゼントするだけで良いと思いますよ!わたしだったらおむつケーキとかにします。

ちびとし

おむつケーキ良いですね‼︎洋服系の物ばかり考えてて、思いつかなかったです(^^)
質問なのですが、おむつケーキはネットで買うのですか?それともお店で買えますか?

ふう

ご出産おめでとうございます(*^^*)

ご友人との関係にも寄るかと思いますが、内祝いをなしにして出産祝いをお渡しし、お返し(内祝い)はなしにしてね、お互いに。
とお伝えするのはどうでしょうか?

産後でお互い忙しいでしょうし、仲の良いご友人でしたら、内祝いに出産祝いとゴテゴテしなくても良いかな…と思いました。

また出血祝いは同額程度のものを選ぶのが良いですよね。ご友人に直接伺ってみてはいかがでしょう?何が欲しいかな、と。まだ買い揃えていない物があるかもしれません(*^^*)

ふう

出血→出産祝いです。
ごめんなさい(´Д` )

他の質問で出血について回答していたもので…m(__)m

ちびとし

ありがとうございます‼︎

出産祝いを頂いた時に、感謝の気持ちしか伝えず、お返しの話をしていなかったので、出産祝いを持って行く時に伝えてみます(^^)お互い内祝いをと考えるのは大変ですもんね‼︎仲は良いので、内祝いと出産祝いを一緒にして渡すようにします(*^^*)

聞いてみるのも良いですね‼︎その友人の周りには、お子さんがいる友人が多いみたいなので、必要な物は無いか聞いてみます(o^^o)

ちびとし

ちなみに出血祝い、爆笑しました‼︎笑
すみません‼︎

ふう

いえいえ、出血大サービス!みたいですね♡
出血しますしある意味正しいんですが…笑

ちなみに仲の良いご友人と同級生なんて、とても楽しそう(*^^*)
ご友人の赤ちゃんも無事に産まれることを祈っております!

はろーきてぃー

わたしはおむつケーキはネットで購入し、郵送してもらいました。
ネットで、おむつケーキと検索かけると結構でてきますよ(((っ・ω・)っ

ちびとし

ふうさん☆

出血大サービス‼︎笑
笑いすぎて涙出ました‼︎笑
出血しますね(^^)笑

母親も子供も同級生で本当嬉しいです(*^^*)これからまた遊ぶ機会が増えそうです*\(^o^)/*
わざわざ友人の出産を応援して頂けるなんて光栄です‼︎ありがとうございます‼︎

ちびとし

はろーきてぃーさん☆

ネットで買える時代なので、ネットを大いに活用させて頂こうかなと思います(^^)笑
また色々悩まないとな‥(o^^o)笑