※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

通信教育のSmileゼミやZ会、まなびwithについての感想や特徴を教えてください。共働きで忙しく、習い事の時間がない状況です。まなびwithに興味があります。

こどもチャレンジなど、通信教育されている方、または詳しい方いませんか??
スマイルゼミやZ会まなびwithなどいろいろあって悩んでます。やってみての感想や特徴などぜひ教えていただきたいです!!
我が家は共働きで毎日帰りは7時すぎ、バタバタしており、ゆっくり一緒にやる時間は平日はありません(/´△`\)でも習い事にいく時間はもっとありません😵
一番気になっているのはまなびwithなんですが……
皆さんどう思いますか??

コメント

かなママ

まなびwithの資料請求しました!年少コースですが。
見本教材をやってみましたが、簡単過ぎる気がしたのでやらないことにしました。
うちはこどもチャレンジもやっているので。

ご興味あればネットで資料請求できますよ😊

• かわ

かわ

こどもチャレンジもやってるんですね!!チャレンジはやはり一緒にやらないと難しい感じですか??毎日なかなか時間とれず、まなびwithなら一人でもできるかな?と思い検討してました!!
    チャレンジは教材多いですか?

• 2月19日
  • かなママ

かなママ

まなびwithも、少しは付き添わないとダメかなと思いました。
    問題文が読めないところは勘でやって、間違ってたりするので💦

こどもチャレンジは教材よりおもちゃが増える感じです😅
    うちの子は全部使いこなしているので無駄にはなっていませんが。
    本はやはり読んであげないとダメですね。

ひらがなが読めたらまた違うかもしれませんが、うちの子はひらがなはまだまだこれからって感じなので…

3〜4歳はまだまだ勝手に勉強する習慣は難しいかなと思います🙈

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も共働きです。
帰宅は7時前なので、あまり変わらないです。
本当はZ会か公文やらせたかったのですが、平日送迎する時間も勉強を見る時間もないのでスマイルゼミです。

• かわ

かわ

スマイルゼミ気になってました!!週末体験会にいってみようかなぁと思ってました。
    やってみてどーですか?!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後に今日やった学習内容を確認するだけなので、親は楽です。

• 2月20日