※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
妊娠・出産

陣痛と分娩が同じ部屋で行われることに驚き。2人目も同じ場所で出産する予定だが、他の人は歩いて移動するという話を聞いて衝撃を受けた。

衝撃!!!!普通って陣痛の部屋と分娩の部屋があるんですか!
私の産んだところ、私が生まれたところでもあって実母が勧めてくれたからそこしか考えてなかったんですけど、陣痛から出産までおんなじところなんです👶🏼しかも部屋も可愛くて!2人目もそこで産むんですが、みんなの話聞くと、え????ってなって、今まで深く考えてなかったけどあの状況で歩いて移動するんですか????衝撃的すぎて、、、
なんかまとまりなくてすみません(笑)

コメント

すぬーぴー🐶

総合病院で産みました!
陣痛の部屋と分娩の部屋
分かれていました(^^)
わたしは陣痛の部屋で
破水してしまったので、
歩かずにベットごと
分娩の部屋に行き、
自分で
分娩台に上がりました💦

  • Chan♡

    Chan♡

    あの状況でって考えると、半分忘れてますが尊敬します!😭

    • 2月20日
⋆*✩3児mama✩⋆*

LDR室ですよね!
私も長女のときは陣痛〜出産回復までの部屋がひとつになった病院で出産しました😊
訳あって次女のときは病院を変えなくてはいけなくて…
陣痛室と分娩室分かれてる病院で出産してどちらも経験済です😅
できればやっぱりLDR室の方がいいなーと今回も思いつつ
今回も次女出産した病院になります😓

  • Chan♡

    Chan♡

    LDRっていうんですね!
    今回も同じ病院で産むんですが、LDRしちゃうと他のは考えられないです😫

    • 2月20日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    羨ましい限りです😭✨
    出産頑張ってくださいね😊

    • 2月20日
  • Chan♡

    Chan♡

    ありがとうございます!💜💜💜

    • 2月20日
こっちゃん

陣痛と分娩が分かれてるのが基本で、LDR室っていう全部一緒の部屋が有料とか、個人病院などであるイメージですね!
うちは上の子2人産んだ産院はLDR室はプラス2万とかで有料だったので使用しませんでしたが、2人目の時は陣痛室と分娩室が満床で無料でLDR室使わせてもらいました(笑)
今回は違う病院でLDR室しかない病院です。

陣痛辛い時に移動するの結構しんどいです…😢

  • Chan♡

    Chan♡

    有料とかなんですね!
    他の調べたことなかったから全然知らなかったです!
    やっぱり移動は大変ですよね😫

    • 2月20日