※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で夜泣きが続いて困っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の息子がここ最近夜泣きをする様になりました。抱っこしてものけ反って駄目で、音楽をかけても、おもちゃを持ってきても気分転換させるのもだめで、何をしたらいいのかさっぱり分かりません。泣かせとけばいいやとも思うのですが、アパートなので周りの目もありどうにか泣き止ませて寝てほしいんですが、、。皆様の経験談教えてくださいお願いします。

コメント

あずき

本当に泣き止まない時、抱っこ紐に入れてひたすら家の中ぐるぐるしてます。
昼間だったらYouTubeテレビにつなげて見せちゃいます😭

• りー

りー

抱っこ紐されたまま寝落ちとゆう感じですか??

• 2月19日
  • あずき

あずき

そうです😭抱っこ紐に入れて最初は泣いてるんですけど、そのうち泣き止んで、泣き止んだあとは話しかけたりしてあげながらトントンするとそのうち寝てくれます!

• 2月20日
まるごとばなな

うちの子も9ヶ月入ってから夜泣きするようになりました😭😭
毎晩、お疲れ様です💦

我が家も義父母と同居してるので夜泣きは気になります💦

抱っこしても、反り返るしなかなか泣き止まないですよね😂

最近は、母親が焦ると子供にも伝わると思って
ぎゅーとして、大丈夫、大丈夫。と優しく声かけるようになりました!
そこから抱っこ、ゆらゆらで大体寝てくれます👶

体力勝負ですけど、成長過程ということでお互い頑張りましょう😭😭✨

• りー

りー

なんか読んでいて泣きそうなりました😭同じような方が沢山いるのに弱音を吐いてしまいます。そうですね、大丈夫大丈夫と私も頑張ってみます!!まるごとばななさんも毎日お疲れ様です😭

• 2月19日
♡

ミルクとかもちがうんですね💦
うちのこはギャン泣きしてる時YouTubeのカフカくんつけると数秒で泣き止みますよ!

• りー

りー

まだ1時間とかしか経って無いのでどうかなと😔YouTubeのカフカくん見てみます!!その後機嫌戻って寝る感じですか??😔

• 2月19日
  • ♡

それだったら本格的な夜泣きかちょっと目が覚めてしまったか、ですかね😅
    うちの場合は夜泣きではなく朝起きて急にギャン泣きが始まるのでカフカくんで機嫌よくしてそこからは遊んでますが、、とりあえず泣きやますためにつけてます😅
    夜中でしたらそこから抱っことスクワットとかしか無さそうですね💦💦

• 2月20日
ありちゃん

おっぱいで寝かしつけしてませんか?
夜泣きしやすくなるそうです😢
うちの子も夜泣きほんとに酷かったので、夜間断乳したら再び寝てくれる子になりました!
ただ、最初3日間はママもパパもほとんど寝られません😭

• りー

りー

生後1ヶ月から完ミなのでおっぱいあげてないんです😭

• 2月19日