※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいしー
子育て・グッズ

抱っこ紐の着用に違和感。サイズは問題なし。着用方法が原因か。同じ悩みの方いますか?アドバイスお願いします。

コニーの抱っこ紐について

私の体型が154cm,40kg、娘は5.2kgで、公式通販サイトのサイズ表記XXSのオリジナル・ピンクを使用しています。

1ヶ月半まではあまり違和感なかったのですが、最近脇腹に紐が思いっきり食い込んで、ねじれを直しても、苦しくて痛いです😂
背中のパーツはしっかり下に下ろして着用したつもりです。
子供は、特に苦しそうな様子はありません👶👍
親の私だけ、ハムの気持ちがよくわかるわというかんじです笑

公式通販サイトで問い合わせたところ、サイズ選びは大丈夫そうとのことなので、着用方法の問題なのかな?と思うのですが、同じような悩みのある方いらっしゃいますか?

アドバイスいただけると、嬉しいです♪
よろしくお願いいたします❣️

コメント

着用しているときにに、着ている服が厚めではないですか?

私の使用感ですが、息子の服や自分が厚みのある服を着ている時と、そうでない時で違いが結構あるので、少し薄着で着用してみてはどうでしょうか??

• めいしー

めいしー

ご返信ありがとうございます。
    ものすごく薄いら下着に近いようなトップスを着て、抱っこ紐してみても、食い込んで痛かったんです😅
    サイズあってない可能性もありますよね。

• 2月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私が160㎝、55㎏、息子が8㎏くらいだと思いますが、S使ってるので、サイズ悪そうに感じないのですけどね。
    体型や骨格でも違うのかもしれませんね…

• 2月20日
  • めいしー

めいしー

そうなのですね。
    わたしの場合、やはり着用方法が間違ってるか、洗濯で縮んだのかもしれません。
    相談にのっていただき、ありがとうございました!

• 2月20日