※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

排卵検査薬を使用し、排卵痛を感じたが検査薬の結果が変動。いつ排卵したか不明。同様の経験をした方いますか?

今回、初めてラッキーテストの排卵検査薬を使用しています。(写真、上から日曜日から今日までの検査薬です🙇‍♀️)

月曜日、病院で卵胞チェックしたもらったところ、卵胞は育っていましたが尿で反応がなく、あと2~3日は排卵しないかな~と言われました。

ですが、火曜日夜に排卵痛のような下腹部痛がありラッキーテストで確認したところ、陽性が出たのでタイミングとりました。

他の方の検査薬を見て、ここからもっと濃くなったり、徐々に薄くなったりするのかな~と思っていたのですが!先ほど検査したところ、線が出ませんでした…😮(検査前にホットヨガで散々汗をかいた後だったのも関係するのでしょうか??)

これはいつ排卵したのでしょうか??
そして同じ様な経験された方、いらっしゃいますか😂??

コメント

まい

昨日が強陽性なので、今日排卵だと思います☺️

排卵日付近は1日2回~3回検査すると、分かりやすいですよ(^-^)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます☺️
    今日ですか…!!今日もタイミングとった方が良いのでしょうか??😖

これからは、朝夜で検査するようにします😂

• 2月19日
  • まめ

まめ

そして、これは強陽性だったんですね…😮
    色の感じ覚えておきます✍️

• 2月19日
  • まい

まい

ラッキーテストは強陽性から12-24時間で排卵なので、取れればいいけど…という感じだと思います。結局細かく検査してないと、いつが陽性で(そこから36-48時間後)、いつが強陽性のはじまりなのか掴みづらいので😅

• 2月19日
  • まめ

まめ

そうですね、、排卵付近は細めに検査して、陽性~強陽性をちゃんと確認した方がいいんですね😖
    ありがとうございます☺️💗

• 2月19日