※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島県の香月産婦人科で出産された方分娩費用はいくらくらいかかりましたか?

広島県の香月産婦人科で出産された方分娩費用はいくらくらいかかりましたか?

コメント

白いガーベラ

西区のですか?
それなら、3人出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!詳しく聞かせてください🥺

• 2月19日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

1人目は約11年前でしたので、いろいろ制度も違いましたので、あまりあてにはならないかもしれませんが…
    10万+産科医療保証制度(3万)が、絶対にかかる費用だと言われており、香月で出産するだけで、13万はかかると思います。
    これは今もかな!
    1人目は、休日の深夜に生まれたため…笑
    休日加算3万、深夜加算4万、夜の23時台に生まれたのに、生まれた日の新生児入院費1万、私の部屋代1万円もあり…加算だけで9万円。笑
    なので、退院するときに支払った金額は22万円台でした(*_*)

2人目は、休日の昼間に生まれました。
    休日加算3万円。
    2人目以降は特別室に+料金なしで入れるのに、部屋に空きがなくて普通の部屋に入院したため、-3万か-4万でした。
    そして、この子は黄疸がでて、母子ともに一泊多く入院しましたが、子供が2日分くらい保険入院になりましたので、たいした金額ではありませんでした。
    退院したときに払った額は12万円台でした。

3人目は、平日の夜間に生まれたため、加算3万円。
    特別室に入らなかったので、-3万か-4万。
    このとき、私が大量出血してしまい、処置にお金がかかったみたい…。
    その他は特になにも問題なく、お祝い膳を上の子2人分注文しました。2人で、6000円くらいだったかな…?
    すみません、曖昧です。
    退院時に支払った額は、14万円台でした。

うちの子はみんな、休日や夜間、深夜に生まれているので、高額です。笑
    3人目のときに、同じ時間に分娩室に入っていた、1人目を出産した方は、18万払ったと言っていました。
    (私は夜間加算で3万円、その方は深夜加算で4万円)
    私の場合、特別室に入らなかったための割引が加算を帳消しにしてくれているので、この金額です。

• 2月20日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

同じ日に出産した方は18万と書きましたが、17万円の間違いです(*_*)

• 2月20日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

そして、3人目は平日の夜間ではなくて、祝日の夜間でしたので、休日加算も+3万円です。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結構高いんですね😢他の病院と比べても高いんですかね?

• 2月20日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

他の病院と比べても高かったです!
    友人に話すと驚かれますね(^^;
    でも、また香月で生みたいと思える出産でしたよ♡

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に何が良かったとかありますか?🥺

• 2月20日
chaco

去年、香月で出産しました!
時間外と祝日のこともあって
16万くらいかかりました。
プラス6万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部で16万ってことですか?😱

• 2月20日
  • chaco

chaco

そうです。
    16万1000円でした。
    ちなみに二人部屋でした。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高めですよね😢

• 2月20日
ららこ

1人目を西区の香月で出産しました!2人目も今通ってます😊

私は平日の日中出産でした。ですが出産した日の前日に一度陣痛が来て入院になったんですが結局陣痛が遠のいて帰宅ということになったのでその日の入院費もプラスされて12.3万円くらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日と休日とで全然値段が違うんですね😩😩

• 2月20日
みぃ

1人目、2人目は西区の香月産婦人科で出産しました。
1人目は土曜日夕方の出産だったのと、吸引分娩になったので、プラス15万円くらいでしたが、吸引分娩は入っていた医療保険が下りたので、半分くらいにはなりました。
2人目は特別室にしてもらったので、平日出産でしたが、プラス12万円くらいです。
でも、入院中はとても快適で、ご飯もオヤツも美味しかったです😄
3人目も出来れば、香月で産みたかったのですが、今回は里帰りできないので、残念です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香月はやっぱり高めですね😢
    でも二度も香月で産むってことはそれほどいいってことですよね🥺

• 2月21日