※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
子育て・グッズ

お食い初めについて、家族だけで自宅で行うか、両家親族を呼んでお店で行うか迷っています。高齢者も参加するため、新型コロナ感染リスクが心配です。どちらが良いでしょうか?

お食い初め、どうやるか悩んでいます。
長男のときは両家集まりお店でお食い初めをやったので、出来れば次男にも同じようにしてあげたいなと思っていました💡
でも新型コロナやインフルなどあるし、ましてや高齢者(義祖母87歳、実祖母77歳も来ます)は新型コロナ要注意というし。
だから自宅で家族だけでやろうかとも思ったのですが、次男かわいそうかなぁ。
そしてみんなあまり危機感なくとっても楽しみにしてます…
みなさんなら、両家親族呼んでお店でやるか、家族だけで自宅でやるか、どうしますか?

コメント

QP

私は1歳のお祝いですが、店も予約してたけど急遽家でやることにしましたよ😅
うちも実家に90超えのおばぁがいるので、万が一の事を考え家にしました。
だけど店でしようがお店でしようがお祝いする気持ちは変わりませんよ😊むしろ家の方が周り気にせずできるからいいと思います👍

• mmmi

mmmi

1歳おめでとうございます☺️💞
    やっぱり高齢者はとくに心配ですよね💦
    祖母の家がすこし遠いので、中間地点のお店でやる予定だったのですが、家でやるならみんな呼ばずに…って形になりそうです。
    たしかにお祝いする気持ちが大切ですよね!
    上の子が暴れても大丈夫だし、授乳も気にせず出来るし、断然家のほうがいい気がしてきました😂

• 2月19日
  • QP

QP

今2ヶ月でしたらお食い初めの頃にはもっと流行ってるでしょうね💦
    うちも上の子はお食い初め両家集まってやりましたが、下の子はおうちで家族だけでやりました😂気を使わないから家族水入らずでお祝いしてあげるのもいいと思います❤️
    その分、誕生日は盛大にお祝いしてあげましょー✨

• 2月19日
  • mmmi

mmmi

おかげさまで自宅でやることに決めました!
    「お祝いする気持ちは変わらない」が本当にしっくりきました👏🏻
    部屋を可愛く飾りつけしてお祝いしてあげようと思います!
    誕生日はみんな集まれたらいいなと思います😊💞
    ありがとうございました!

• 2月19日