※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食での野菜選びについて悩んでいます。みなさんは最初にどんな野菜から始めましたか?助産師さんからは甘みのある野菜から始めるようアドバイスを受けました。ほうれん草が3つ目に出てくる理由は、鉄分が豊富で大事な野菜だからでしょうか?

離乳食についてです!

たまひよの365日カレンダーを見ると、にんじん→かぼちゃ→ほうれん草、と繊維質であまり甘みのないほうれん草がなぜ3つ目に出てくるのでしょう!?😅💦鉄分豊富で大事な野菜だからですかね?みなさんは最初の方、どんな野菜から始めていきましたか?昨日助産師さんからにんじんやかぼちゃ、カブなど甘みのある野菜から始めた方がいいよー、と言われ、悩んでます!

コメント

ひまわり

うちはにんじんから始めました🥕
その後はあまり気にせず旬の野菜を使ってます!

• ままり

ままり

そうなんですね!家にある野菜とかで良いんですかね?

• 2月19日
 マイク

同じ本買いました!
甘いものばっかり続くと、ほうれん草やじゃがいもなどの甘みの少ないものを食べなくなるって言われましたよ🙋‍♀️人によって考え方も違うと思うし、考えているうちに自分も疲れちゃうのであんまり気にしすぎなくていいと思います😊👍
最初はすごく神経質になっちゃうと思いますが、まだ練習だしうちの娘に至っては全然食べないくせにちゃんと大きく育っているのである程度手抜いても大丈夫だと思います🙆‍♀️笑

• ままり

ままり

なるほど、そういう理由があるんですね!納得しました😊いろいろ考えると疲れますねたしかに😅最近お話を聞いた助産師さんも全然本と違うことをアドバイスしてくださって、あのカレンダー通りにやろうか、今迷ってるところです💦量もあんなきっちりできないなーとか、、💦でも手抜いても大きくなってるという話を聞いてほっとしました笑

• 2月19日
ゆち

なんだって平気ですよ!
本通りにやった方が安心するならそうした方がいいと思いますが😊🧡
ちなみにうちはにんじん→とうもろこしでした!ちなむと離乳食全く食べない子でした!
食べない子はあんな本通りになんていかないですから!笑笑

• ままり

ままり

そうですよね!早速うちも昨日までパクパク食べてたおかゆを突然今日拒否されました😅赤ちゃんにも気分も好き嫌いもありますよねー!気負わずにやってみます!

• 2月20日