※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通園バッグにはキルト生地のレッスンバッグが使えますか?持ち物は着替え一式、オムツ、タオルです。

通園バッグが自由な保育園に通ってる方、どんなカバンを通園バッグにしてますか?

よくあるキルト生地のレッスンバッグで大丈夫ですか?
持ち物は、着替え一式とオムツとタオルです!

コメント

みー

私は100均のキャラクターのバッグですよ😂
他の子はどうかは分かりませんが可愛いので😂

来年度はどうしようか考え中ですが、キルトではなく撥水加工のあるバッグにすると思います☺️

YY

子供用のレッスンバックですか??
ちょっと小さいかも?🤔
いまはいいですが、夏場は水筒毎日持って行ったりしませんか?
あとは着替えも持っていくのは一式だけど帰りは2組あったり、、、なんてこともあったり😅
2歳ならまだ子供が用意したり持って行ったりしないので、ママの使いやすいバックでいいと思いますよ☺️
大きめのトートバック とかのが便利だと思います!

ラミネート生地だと雨の日も弾いてくれるし、濡れたものも入れられるので何かと便利ですよー!

うちはいま子供が自分で用意して持っていきたい!の年頃なので、ラミネート生地のリュック買ってあげました☺️こんなやつです!ナイロン生地のカバンとかも使ってましたが、なぜかすぐ壊れちゃって😅子供の使い方にもきっとよるんですよね、、、笑

最初は様子見で安い鞄にしておくのもアリだと思います!