※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

娘が昼寝をなかなかしなくなりました。添い寝で1時間かかってやっと寝る状況。部屋を出るとすぐ寝るが、添い寝だと寝ない。どの方法で寝かせますか?

もうすぐ1歳1ヵ月の娘のお昼寝について。
7時起床
10時朝寝
15時昼寝
のリズムで最近していたんですが、昼寝をなかなか寝なくなりました。
添い寝で寝かしつけしてますが1時間かかってやっと寝る感じです。
寝室に連れて行って部屋を暗くするとあくびをしたりしてるので眠気はあると思うので寝かせてあげたいのですが…
うろうろしてなかなか寝ません。
朝寝は添い寝でスムーズに寝ます。

試しに抱っこで寝かしたり、そのまま部屋を出て行くと少し泣きますがすぐ寝ます。
なぜ添い寝だと寝ないのか謎です。

みなさんならこの場合どの方法で寝かせますか?
1番早いのはそのまま部屋を出て行くと5分以内には寝ます。
抱っこだと20分くらいです。

コメント

私の友人ですが
寝室に連れてっておやすみってしたら
すぐ出てきますよ。
1人で寝れるみたいです。
そのまま出て寝れるようなら
添い寝じゃなくてもいいんじゃないでしょうか(・ω・ )

• たまごちゃん

たまごちゃん

持つ少し月齢が低いときにネントレまではいかないですが、手前くらいのことをして、全く泣かずにセルフねんねできてました。
    なので1、2分ですが泣くのが心苦しくて添い寝してました。
    が、寝れないなら本末転倒だなと。
    朝寝と夜はすんなり寝てくれるので私が添い寝したいので添い寝して、昼寝はそのまま出て寝てもらうことにします。
    ありがとございました!

• 2月19日