※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
お出かけ

コロナの影響でどれくらい外出控えていますか?見えないからそこ危険なの…

コロナの影響でどれくらい外出控えていますか?
見えないからそこ危険なのですが、
危険視してる人が少なすぎて
ゲンナリします。。

今私は最低限のスーパー、公園くらいにしてますが
同じように対策されてる方普段気にしてることなど情報交換しませんかー?

一応マスク、除菌、空気の入れ替え、インナーケアはしてますが、あまりインナーケアを重視してる人が少ないので、頑張ってる方の話が聞きたいです!

コメント

コマ

インナーケアってなんですか!😵
知りたいです😣

• うまみ

うまみ

食事等の事です★
    何よりワクチンがないのと感染力が強いので自己免疫力をあげたり、コロナウイルスに有効な物を取ったりすることが良いようです(^^)

• 2月19日
  • コマ

コマ

なるほど!ヒートテックとか想像してました🤣
    私は、バナナヨーグルト、キウイヨーグルトをとるようにしてます🙆
    あとは緑茶を飲むようにしてます☺️

• 2月19日
  • うまみ

うまみ

そうなんですね♡
    緑茶、こまめな水分補給大事だと聞きますよね!
    乳製品はLPSとの相性が良いようですし(^^)
    やはり皆様対策されてますね♡

• 2月19日
5人のまま

マスク、除菌シートスプレー持ち歩いて常にアルコール消毒、空気の入れ替え、インナーケアは元々食事で良いとされてるものが好きで必然的にとってました、玄関入ったら全身にアルコールスプレーしてます(笑)

• うまみ

うまみ

コメントありがとうございます♡
    わたしと同じような方がいて嬉しいです!わたしは偏食だったので、LPS等に着目して最近カスピ海ヨーグルト作り始めました!笑
    引きこもってばかりですが、向上心持って頑張ってます♡

• 2月19日
  • 5人のまま

5人のまま

あと水分補給を頻繁にしてます!子供たちにも350mlのペットボトルに水を入れて1時間おきにチェックしてます!

• 2月19日
  • うまみ

うまみ

水分補給大事ですよね💦
    投稿したら同じように
    考えてる方がたくさんいてなんだか救われちゃいました!
    私も水分補給意識します♡

• 2月19日

私も似たような感じで対策してます😊
あんまり神経質になるとそれはそれでストレスになって免疫力を下げるので、出来ることはやって、かかったらそれはそれと思ってます。

食事は基本的に和食が好きなのでガラッと変えたことはないです。
ただ粘膜を保護する食材の頻度はあげてます。
でも食べ過ぎず何事もバランス良くを意識していますよ!

あとはお家でダンスして運動不足解消です笑

• うまみ

うまみ

そうですよね!
    無理するのは良くないですし、なんか最近TVもコロナばかりで、政府を信じてないので、イライラする事もおおく、自分で出来る事を考えてばかりで食材の取り入れが無意識に趣味みたいになってます!笑
    今まで息子の服集めが唯一の趣味だったので、そっちに意識が行かなくなってかなり節約にはなってますが💦笑

わかります!わたしも息子と家でYouTube見ながら踊ったり大声で歌いまくってます♡おかげで息子、普段より良く寝てくれて、良いんだか悪いんだかって感じです♡

• 2月19日

退会ユーザー

マスコミも朝から晩まで感染者数数えるか政府批判ばっかりで、春節防げなかった時点で市中感染なんてとっくに始まっているんだから不安ばっかり煽ってないでもっとどうしたら良いか前向きな報道もして欲しいです😅

イライラしたら損ですよね😣
    やれる対策はやって、少しでも明るく過ごせるようにお子さんと楽しめる方法考えると良いですね💕
    ぐっすり眠れるのは良いことですよ😆
    うちはまだ2ヶ月ですが踊ってたらよく笑うようになって、夜通し寝るようになりました✨

• 2月19日
  • うまみ

うまみ

本当そうですよね💦
    致死率とか、武漢のカラスや亜硫酸ガスの濃度、野焼きによって起こる雷現象なんかを見てると、死者の数も感染者の数もあてにならないし…
    いつも対策ができないのは民主主義である以上中共に比べて時間がはるかにかかるのは仕方ないですが、国民に寄り添う報道をして欲しいですよね💦
    2ヶ月はまだまだ大変な時期ですが、少しでもお母さんが休めるならよかったです。この不安と出掛けられないのがストレスの日々に、普段の生活で良くなる事が起こってくれるのはとても嬉しい事ですね♡

• 2月19日
ちび

プラズマ乳酸菌のヨーグルト食べてます🤔
後はR-1も食べたり飲んだり😂

湯船に入って身体を温めたり
冷やさないことと

寝不足や疲れきるということがないようにしてます

マスクはまず効果無いと思うので
(咳出る人はまき散らさない為にマスク必須!)

加湿と喉の乾燥に気をつける。

暖房つけっぱなしで寝ない
(湯たんぽ愛用です😂)

無糖の紅茶をマメに飲む

ドアノブ等を触ったら手を洗うか消毒するまで顔に手を持っていかない

食事の前に出来たら口腔ケア
うがいだけでも🙈

スマホは1日2回洗剤で洗ってます😂
スマホが1番汚いと思ってるので😵

リモコン等共有のボタン?等にはラップとかカバーして、すぐ消毒出来るようになってます

外出は控えてません!が、あえて人ごみには行きません🙈

とりあえずここ20年は風邪もひかないし熱も出ないし

インフルエンザにもなったことないので

間違えでは無いと思ってます😅

• うまみ

うまみ

プラズマ乳酸菌、いいと聞きます♡わたしもカスピ海ヨーグルトを買って今増やしてるとこです♡

寒い地域なんですね💦
    わたしは大阪なのでノー暖房で今年はいって夜は寝れてます!が、寒いのでギリギリまで布団乾燥機であっためてからホカホカで寝るように…(^^)
    結構意識されてる方が多くて励みになります★
    20年風邪もインフルもならないってすごいですね★!わたしもインフルはならない体質でノーマスクで看病しても貰わないのですが、すぐ胃腸風邪になります💦やっぱり基礎免疫って大切ですね!
    無意識に来年からもできるようになる事が、大切ですね!
    スマホ、気にした事無かったですが、これからわたしも除菌しようと思います♡

• 2月19日
  • ちび

ちび

カスピ海ヨーグルト食べたことないので試してみます🙌

スマホはみんな絶対に触ってますよね💦

例えばつり革とかドアノブとか共有のものを触った後に😨

なので要注意です🙉

私は嘔吐恐怖症なのでどーしてもノロや胃腸炎にはなりたくない一心でやってます😂

やっぱりどーしても仕事や何かで外に出ないといけない人は居るので

自分と家族の身は自分で守らないとですよね🙌

• 2月19日
  • うまみ

うまみ

カスピ海ヨーグルトはヨーグルトに対して牛乳2倍でどんどん増やせるみたいなので、増えたらいいなーと思って頑張ってます!そしてヨーグルトの中で唯一LPSが含まれてるみたいですし是非♡

そうですよね💦
    スーパーのカートとかもかなり除菌してから使ってます💦かなり敏感になってますが、自分で守るしかないし、パンデミックになった時に想定外の出来事です!
    ってなるのが目に見えてるので、これからも対策頑張って行こうと思います!

• 2月19日
とろサーモン

食べ物はビタミン系、乳酸菌飲料を積極的に摂取。

人混みに行く時はマスク
咳などある時はマスク厳守

手洗い(30秒以上)うがい、コートは玄関で脱いでリビングに持ち込まない
加湿器で35%以上をキープ

可能時は帰宅後すぐ入浴

しっかり睡眠
しっかり食べる
こまめに水分補給

出先では食事直前にアルコール消毒

をやってます。

旦那がインフルエンザを職場でもらってきた時は別室隔離、ご飯別、トイレ洗面所、ドアノブはアルコール消毒、お風呂は最後、タオルは別

で、家族内感染はありませんでした^_^

• うまみ

うまみ

同じような対策してる方が沢山いて嬉しいです♡
    やはり、除菌は大切ですね!
    意識高くされてるようで、
    勉強になります♡

• 2月19日
日月

普段のインフルエンザ対策程度しかしていませんが
・マスクの着用(遠出の際は何度か付け替えます)
・除菌ジェルの使用と、その後には必ずハンドクリーム塗ってます
・水分の補給
家だと
・空気の入れ換えと、除菌スプレー
・帰って来たら玄関のドアノブをさわる前に除菌ジェル
・帰ったら着替える
・コートなどに除菌スプレー
くらいです😄
食事は特に気にしていませんが、この時期だとイチゴやキウイ・みかんなどビタミンは気を付けています。

他にオススメがあれば、ぜひ教えてほしいです💕

• うまみ

うまみ

意識高くされてる方が沢山いて救われます(^^)
    やはり除菌は徹底されてる家庭が多いですね★

うちは、コロナ対策に結びつくLPSの含まれてる物は多く取れるようにはしてます!
    意識してるものは、
    めかぶ
    牡蠣
    ブロッコリー
    れんこん
    ワカメ
    枝豆
    根菜類
    カスピ海ヨーグルト
    などです。
    乳製品と取り入れると効果がいいようなので、牛乳やヨーグルトも食べてます★
    スーパーでは出来るだけマルシェとかで土がついてる物を選んでいます★土に栄養があるので(^^)
    あとは、野菜は茹でると栄養が出て沈むので、出来るだけ蒸すように、それか茹で汁を使える調理法にしています(^^)

• 2月19日