※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内祝いで贈られたものについて教えてください。消耗品系か日用品系で悩んでいます。贈ったり貰ったりしたおすすめアイテムがあれば教えてください。

このカテゴリーで合ってるかわかりませんが💦
皆さん内祝いは何を贈られましたか?
消耗品系(洗剤やお菓子など)か日用品系(タオルや食器など)か悩んでいます。
カタログも沢山ありすぎて・・・😅
贈ったものや貰って嬉しかったものがあれば教えてください(^^)

コメント

nicoママ

洗剤は結婚してからは嬉しかったですけど、独身の時はお菓子のが嬉しかったです(o^^o)
タオルや食器は私はもらってもちょっと困ってしまいます(>_<)結婚式とかでももらうので^_^;
残らないものになってしまいますけどお菓子が1番無難だと思います!!
あとは値段の高い人にはプラスカタログギフトとかどうですか?

2児mama🌸

あげる人にもよりますが
お菓子や洗剤が喜ばれました!
タオルとかだと使わないと
言われました!笑

myma

私も悩みましたが、使いやすものにしようと思って、基本は今治タオルのセットにしました!
家族構成とかによって洗剤とか、変えたりはしました(^_^;)

だだんだーーーん*

タオルや食器は、趣味もあるかなーと思い、趣味のわかる仲良い子にしか送りませんでした\( ¨̮ )/

目上の方や、親戚などには
お菓子などにしましたよ♪
名入れのカステラが個人的にオススメです♪

うーか*°

クラブハリエの
バームクーヘン美味しすぎて
めちゃくちゃ嬉しかったので
3人目のお祝い返しに
使おうかな〜〜と考えてます*°
旦那の上司の人や会社の人には
家族やお子さんいる方はお菓子
方でない人はまた違うものを考えてます*
基本的に食べてなくなるものがいいかな?と感じますのでお菓子が多いです*°
お酒やお米や写真入りが嬉しいのは
じじばばと親だけかな?と思いましてw

lmm

お金で頂いた方にはカタログ
物で頂いた方には洗剤セット
私の友人には皆、実家暮らしの20代なので
ラッシュのギフトセットにしました(><)

あきたん♡

わたしは消耗品にしようと思って
親戚には子供の写真付きで出生体重分の米をあげました!
あとは洗剤セットだったり、お茶のセットだったり!
友達にはラッシュの石鹸ギフトにしました💓

yomogi_mama

お金を頂いた方には
抱っこ米をあげました♡

高額の親戚には
抱っこ米+カタログギフトです♡

ものでくれた友人には
ハンドタオルと
ハンドクリームにしました♡

ママリ


ありがとうございます☆まとめてのお返事ですみません💦

やはり消耗品系の方が無難ですね。残るものは好みもありますしね。洗剤セットやお菓子の詰め合わせなどで決めたいと思います✿*とても参考になりました(^^)