※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

保育園で使える毛玉ができにくいプチプラ子供服を教えてください。四月から0歳児がおり、ズボンが早く毛羽立ちして穴が開いてしまいました。おすすめのプチプラブランドを探しています。

毛玉、毛羽立ちが比較的できにくいプチプラ子供服あれば教えてください!

四月から保育園の0歳児がいます。
保育園用にと、安くてかわいいズボン見つけて履かせはいいものの、すでに毛羽立ちがすごく、小さな穴まで空いてしまいました😭😭😭

普段は、バースデイ、ユニクロ、無印、ギャップあたりを着てます☺︎
(ズボンはバースデイとお下がりのものしか持ってないです)
ベージュ、グレー、ネイビーなど落ち着いた色のシンプルな服が好きです

保育園で使うのと、ずり這い、ハイハイ真っ只中で汚すの前提なところもあるので…
お値段出せば質のよいものがあるのでしょうが
今回はプチプラでオススメあれば教えてください!

コメント

私はイオンで時期外れの半額の半額狙ったり、ユニクロも去年のデザインとかのズボンが安売りしてるのを狙ってます(笑)
ハイハイの時期だと擦れるのでどうしてもできやすい部分あるのかなぁ?って感じで、歩きだしてからはそんなに気にならないですよー😃
あ、でも西松屋の服は安くて手にいれても毛玉できやすかったり、伸びやすかったりと当たり外れあると思ってます🙄

• t

t

コメントありがとうございます!
    西松屋はたしかに、毛玉すごくてダメになるの早かったです😭

イオンとユニクロはトップスしか買ったことなかったです!セールのとき狙って買いだめたいと思います😊

• 2月19日

毛玉などは素材で出来やすくなるため、ポリエステルの割合が多いとなりやすいです☺️

西松屋やバースデーはポリエステル65%綿35%が多くすぐ毛玉になります。
綿の割合が高ければ毛玉になりにくく、ユニクロはそういったものが多いですよ!
あとはgapとかもです。
もちろん西松屋やバースデーでも綿の割合が高いものもあるのできちんと確認して購入すれば大丈夫ですよ✨

• t

t

コメントありがとうございます!

全然、素材見てなかったです😂笑
    綿の割合しっかりチェックして購入したいと思います!
    まずはユニクロ、GAPチェックしてみます

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も素材で選んでます。綿100 %だと、肌にも優しいですし、長持ちしますょ。

• t

t

コメントありがとうございます!参考にします🙏

• 2月22日