※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

先週から体調不良で、小児科で診察後も症状が続き、悩んでいます。検査を受けるべきか、かかりつけ医のアドバイスと違うことに不安を感じています。

13日 発熱
14日 行きつけの小児科でお腹の風邪と診断
14日 午後 熱性痙攣
15日 熱は続く
16日 熱が上がったり下がったり
17日 保育園へ行く 身体中に発疹の為早退
病院へ行く、突発性発疹とのこと、
18日 熱は無いけど本調子ではなさそうだが
仕事の関係もあり保育園へ 1日保育できた。
19日 発熱。行きつけの小児科へいき
これ以上熱は上がらないよと言われ
薬も処方されず帰宅。
現在38.5。

先週から体調崩して心配です。
行きつけの小児科は先生はとても優しく
口コミもいいのですが
私の感じていることは先生が言ったことと
真逆なことが起こる確率が高いと感じます。。
今悩んでることは
大きい病院でなにか検査をしてもらったほうがいいのか
とても悩みます。
かかりつけ医は検査なんて大丈夫!
ウイルスが体に入れば抗体が作られるからと
検査まではしてくれません。
私が考えすぎなのでしょうか。

コメント

★

うちもちょうど同じ時期に
熱を出しました!
突発性発疹の疑いと言われましたが
高熱のみで発疹は出ませんでしたが...
熱性痙攣を起こした時は
救急や小児科を受診しましたか?

うちの行きつけの小児科の先生も
口コミはいいのですが
なかなか風邪が治らなかったりして
薬を変えて欲しいのに
同じ薬ばかりだったりして
違う小児科に変えてみましたが
同じ薬を出されました。

子供は体調を崩しやすいし
突発性発疹と一緒に小児科で
別の風邪をもらってきたとか?

もし検査などを希望するのであれば
保育園の先生に検査をすすめられた
とか言ってみるのはどうですかね?