※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。原因はどこまでもマイペースな旦那にイライラした…

旦那と喧嘩しました。
原因はどこまでもマイペースな旦那にイライラしたのと
回りに知り合いも居ない土地での初めての育児に家事に
不規則な仕事の旦那に合わせる日々にしんどくなり
私の旦那への当たりがキツくなってきたことです。
仕事が大変なのは分かります。私も働いていたので。
睡眠時間がバラバラで寝不足なのもキツいと思います。
ですが子供のお風呂は自分が絶対入れるって譲らないのに
寝たら起きなくて結局旦那に合わせて息子が寝るのが遅くなったりご飯が遅くなったりします。
ですが仕事疲れてるだろうと思うし
お風呂は息子と入りたいと言ってくれるので
やる気を無くされるのも嫌なので何も言わずに合わせてます。
ですが手伝ってくれるわけでもないのに
何時に起きるからご飯とお弁当お願いねと言われ
昼だろうと夜だろうと自分の睡眠が優先で
私は育児をしながらその時間に間に合うようにご飯やお弁当をし
知り合いもいないので息抜きもできず
しんどいと言うと手を抜けばいいと言われるだけです。
昨日大きな喧嘩をした時
俺の事お金としか思ってないだろと言われました。
給料少ないと支払いも足りなくて貯金崩してるのに。
それでも文句なんて言ったことないのにそう言われ
腹が立ち、支払い分ぐらい稼いでから言えと
言い返してしまいました。それは反省しています。
ですがそれからというもの、離婚届とってくるや
育児しながら家事するなんて大変だなんて思えないとか
家にずっといるだけとか言われました。
しんどくなったら言ってねって言ってたのに。
一晩たってゆっくり話をして勢いで言ってはいけない事を言ったことお互い謝ったのですが
私の言い方を直して欲しいと言われました。
確かにいっぱいいっぱいになるとキツイ言い方になってしまってるのは自覚があります。
ですがそれにも理由があって自分の言動も原因だと
話していたのにそれはそっちのけで言われ
もう変に言うとまた喧嘩になるので気をつけるねで終わらしました。
あとはしんどいならしんどくならないように
休む時は休むやる時はやるってメリハリつけたら?と言われ
具体的に聞くと洗濯をするのを2日に1回にするとかと。
家族が一人増えてただでさえ洗濯物は多いです。
タオルなんて3人家族なのに3枚以上出ます。
2日なんてためたら干すところもないし乾かないし
考えて理由があるから毎日してるんです。
さすがにこれは説明しましたが。
優しい言葉をかけてもらってやっていたけと
頑張っていてもお疲れ様とも言われない
喧嘩になると全部引っくり返したような事を言われる。
何が本心かわからなくなりました。
心の中では俺が1番しんどいのにって思ってるんだろうなとか
しんどいなら言いよっていいながら心の中では
なんでこんなんでしんどいの?とか思ってるのかなって思うと
頼れないというか弱音を吐きたくないなって。
でも喧嘩もダメージが大きく、日頃のストレスもあったので
笑顔で育児をするためには今は休まないとと思ったので
今日から実家に帰ることにしました。
心の中ではなんと思っているかわかりませんが
今大事なのは自分自身と息子なので。
色々と納得がいかないけど言い返すこともせず
旦那のダメなところも改めて言うことはしなかったし
旦那から聞いてくることもなかったです。
私が甘えすぎなのでしょうか。
やはり専業主婦はしんどいなんて思ってはいけないのでしょうか。
今日もありがとう
お疲れ様
って言われたいだけなのに。心が折れそうです。
ですが息子にとってはとてもいい父親です。
普段は楽しくて優しい人です。
でも分からなくなりました。
私が何も言わなければ平和って事だけはわかります。

コメント

とみきち

お互いいいたいことは言わないと長い結婚生活なので精神的な病気になってしまいます。
一対一でゆっくり話せたらいいですがそれか第三者交えて。
うちもいいたいことは色々あるけど言っても勝てないし
ある程度我慢て感じですね

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

お疲れ様です。
実家に帰るという選択間違ってないと思います。
初めての育児と家事の両立、仕事と家事とは違い24時間育児に終わりはありません。
寝てる時に出来るじゃん!とか言われてもこっちはやっと寝てくれたから起こさないように音にも自分の行動にも気を使ったりしてるのに何も知らない人に無神経な言葉を投げかけられたくないですよね(´・_・`)
もうそろそろ子供の生活リズムを意識して動きたいところにもう1人大きい赤ちゃんが居るみたいですね😅

旦那さんは結局自分は悪くない、仕事の方が疲れるとでも言いたいのでしょうか。
子供は2人の。お風呂もすると言ったのであれば最後までする。お風呂に入れて〜と言ってしないのであればめぐみさんがお風呂に入れ、口出しをさせないのがいいと思います。
一緒に入りたいのであれば子供を優先して動いてと。優先出来ないのであれば自分本位でしかなく結局は今日も仕事を頑張った疲れたと思う自分が一番可愛いんです。

私はシングルだったので夫のお世話はなかったのですが、今専業主婦で昼間は子供はいませんが夕方から寝るまでは地獄の様にしんどく、夫の帰宅時間に合わせ部屋を綺麗にし温かい食事を準備する。子供の就寝時間と被ってしまうことも少なくなく、短時間であろうとしんどいとこぼす時もあります。
『あいしてる』や『だいすきだよ』って言葉よりももっと簡単に言える「おつかれさま」「ありがとう」という言葉が欲しいだけ。
何もしてくれなくてもたったこの一言さえ言ってくれれば満足なのにと悩んだ日もあります……。

今は実家に帰って自分と息子のことをだけを考えゆっくりしてきてください☺️
甘えれるだけたくさん実家に甘えさせてもらいましょう!
私もよく実家にお世話になりますがお風呂もゆっくり入れるし実家最高です(笑)

さと

うちもそんな感じですよ💦
でも、やっぱり産後一年位はしんどいです(-_-;)子供に手はかかるし、身体はボロボロだし…段々楽にはなってくるので一年位の辛抱と思ってなんとか💦
でも、自分だけ我慢はムカつくのでうちは旦那にも一年間は弁当は自分で工面させるなどしております。
イライラしたら旦那のスリッパ蹴ったり、洗濯物わざと旦那のだけ畳まなかったり密かにイライラぶつけてます(笑)

めぐみ


みなさま暖かいコメントありがとうございます。
バタバタと忙しく返事が遅くなりすみません(>_<)
少しの間実家でゆっくりさせてもらい
また日々を頑張っています。
ですがちゃんと話をして
頑張りすぎないように自分でちゃんとコントロールできるように
頑張ろうと思います!
ありがとうございました(*^^*)