※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

娘へのイライラが止まらず、つい叩いてしまった。児童相談所に相談してもいいか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

最近娘へのイライラが止まらないです(上の子)
今までは我慢できたのですが、旦那や自分への不満も重なってしまい先ほどお尻を3度叩きそのままポイッと膝から下ろしてしまいまいました
1度叩いた時こんなことしても何の教育にもならないしかわいそうという感情がよぎったのにもかかわらず2度3度叩いてしまいました。叩いた後ものすごく後悔しました。
イラッとしてつい手が出そうになったことは何度かありましたが、その度に自分が怖くなっていました。
これまでは、危ない叩くところだった〜と気持ちをセーブしてきました。
児童相談所などはただの相談?などでも電話していいのでしょうか…
実際にされた方や、このような悩みを誰かに相談したことのある方いらっしゃいますか?

コメント

さーもー

私もイライラして手が出そうになります。。
とにかく私は言葉に出すようにしてます((T_T))
自分の中で叩くよりましだよね!って思って。。
あんまりにも言い過ぎたらそれはそれで後悔する日もありますが、叩くよりいいよねって自分で慰めてます!(ーωー)
それと、あとから絶対に謝るようにしてます!ママだめだったね、本当にごめんね。もっと優しく言えばよかった~。と伝えます!
すべてわかってはないと思いますが、、。
うちも2歳差なので上の子にイライラするの分かります(;_;)

  • 310

    310

    昨日、支援センター行ったのですが2歳児ってやばいよね〜とボランティアの方が言ってくれて、その時にもう仕方がないんだと吹っ切れられたと思ったのですが、名前を読んでもこっちをむかないし…(都合が悪くなると笑笑)人の話を全く聞いていないのでイラッとします😭

    • 2月19日