※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

コロナウイルスの感染が拡がってますが、3連休のおでかけはやめたほうが…

コロナウイルスの感染が拡がってますが、
3連休のおでかけはやめたほうがいいですよね😭

みなさん、おでかけ控えたりしてますか??

控えようと思ってるんですけど、
3連休のおでかけ楽しみにしてたのになああああ😭😭
って感じです。。

つぶやきみたいになっちゃいましたが💦

やっぱり控えるべきですよねえ…

コメント

ままり

マスクして消毒こまめにすればいいのかなぁ・・・
私は怖くてお出かけ出来ませんが😭💦
子どもも長い時間マスクつけてられないし😣

はじめてのママリ🔰

我が家は普通に出掛けちゃう予定です😅
なんか結局日本で亡くなってるの80歳のおばあちゃんだけ?だし、最近周り皆んな気にしてないっていうか普段通りな感じなので💦
先日日曜日にショッピングモール行って来ましたがいつも通りの人の多さで、小さな子供も沢山いました💦

はじめてのママリ🔰

コロナもですが、胃腸炎、インフルエンザが怖いのであまり出掛けません😂

かもみ

控えてないです🤣
割と普通に出かけてます🚗
観光地や都内は行きませんが、、

りな2児ママ

控えるべきなんだと思うのですが子供の七五三の撮影があるのでそれには行く予定です😓

コロナウイルスもこわいですよね😭

mincoro

普通なら出ちゃいます🤥!

ただ今は妊婦なのでさすがに控えようと思ってます😖

🐰マムマム🐰

乳幼児がかかった事例がないから怖いですよねー。
うちも今週誕生日だったのでお出かけしたくて迷ってます...。
逆にコロナ騒いでるせいですいてるところもあるみたいですね。

はじめてのママリ🔰

今はやめておいた方が良いと思います。よく投稿とかでみかけるのは、みんなが普通に出かけてるから大丈夫。っていうのが1番怖いです。そうやってどんどん広まっていくんだろうな。って思います。。😓子供いて隔離されたら最悪ですしね。。😭

EHまま

私なら旦那がオッケー出して、みんな元気なら普通に出掛けるかも😗

子供が0歳の時や体調不良なときや妊婦とかだと何かあったら嫌なのでやめますけどね😭

うまみ

政府も急用とか仕方ない外出は控えるよう呼びかけてるので、政府自体がコロナに対して様子見ている状況なので、どこもいかないです。
自分がなった時に隔離されて他の家族や親戚に迷惑掛けるのも嫌ですし💦

はじめてのママリ🔰

うちは控えます💦
せいぜい近所の公園しか行きません

マーマー

人混みは避けた方が良いかと💦子どもへの感染も心配ですが、もし自分がかかったら隔離等大変そうなので私はお出かけは控えるつもりです。

はじめてのママリ🔰

妊娠中なので引きこもりです‼️

妊婦目線からいうと、持病持ちの方や亡くなる可能性のある方のことを想って、もう少しウィルスについての詳細が分かるまで、皆さん不要不急の外出は止めてくれたら良いのにな…が本音です!!

maki

さすがに、人の多いところ
ショッピングモールなどはでかけないようにしています。

あと、飛行機にのって実家に帰りたいですが、これもコロナが怖くて一旦時期を待ってます。。。

大人はマスクやこまめな除菌や手洗いができますが、子供はできないですしね😭

スーパーや、ちょっとした買い物などは、普通にでていますよ!!

みみ

まとめての返信、失礼します。

みなさん、いろんなご意見ありがとうございました!!

おでかけしたい気持ちもあるんですけど、やっぱり今回はちょっと遠出だし、やめておこうと思います😢
いろんなイベントなどが中止になってたりしますもんね。

通勤やスーパーとかの買い物はするとしても、しばらく人混みに自ら行く、ってのは控えます。

早く落ち着いてほしいですね😭😭