※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri.
その他の疑問

新型肺炎 コロナウイルスについて。私はバセドウ病なんですが、重症にな…

新型肺炎 コロナウイルスについて。

私はバセドウ病なんですが、重症になりやすい
持病に含まれますか?
新型肺炎について不安で不安で
流行り出しはじめる前からマスクを買い除菌スプレーを買いました。予想していたとおり日本でも感染者が増えてしまい本当に恐怖しかなく、
最近はほとんど外出していません。
子供達2人のことも心配です。
子供達も以前のように支援センターや
ショッピングモールに行ってないので退屈でかわいそうです。

たまの買い出しや公園に行くのは昼過ぎくらいにして
帰ってきたらすぐに外に持っていったものはスプレーし
服はまるごと洗濯機へ入れ全員でお風呂に入るとゆう生活をしています。
(何かのニュースで帰ったらお風呂がいいと聞いて以来お風呂にはいらず手洗いうがいだけだと汚い気がして仕方ないです。)

正直こんなに潔癖な生活がすごくしんどいです。
やりすぎでしょうか?
でも今やはり新型肺炎やインフルがこわいので
この生活をやめれそうにありません。
はやく収束してほしいです。
ですが、この潔癖になってしまった生活を
元に戻せるのかも不安です。
子供が幼稚園や小学校に行きだしたら帰ってきてすぐお風呂とかは無理ですよね?
潔癖の方のお話とか聞きたいです。

質問や話がぐちゃぐちゃで読みにくくてすみません。

コメント

AI

幼稚園から帰ってきたらすぐにお風呂入れてますよ!
幼稚園はとても汚いだろうし…

  • riri.

    riri.

    そうなんですね!
    失礼ですが、潔癖の方ですか?
    お話伺いたいです。
    夏とかも帰ってすぐお風呂いれてますか?
    自分も一緒に3時くらいに入ってますか?

    • 2月19日
  • AI

    AI

    潔癖までいくのか分からないですが…
    常に除菌グッズは持ち歩いてます!
    夏場は汗疹などできやすいのでシャワーをしてます。
    子どもを入れた後に自分も入ってます。
    休み以外は一緒に入ってないです。
    風邪だったりインフルエンザだった時に移りたくないので…

    • 2月19日
  • riri.

    riri.

    ありがとうございます。
    夏場は2回とか入っても大丈夫ですもんね。
    参考になります。

    • 2月19日
ママリ

私もかなりの潔癖でコロナ流行り始めてからさらに悪化してます🤮

  • riri.

    riri.

    同じ方がいて安心します。
    潔癖になりたくないんですが、なってしまいますよね。
    まわりに強要はしたくないので、過ごしづらいです😭
    どんなところが潔癖ですか?

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    もうとにかく菌、ウイルスが怖くて😞💦
    手洗いはもう頻繁にしてしまいますし、出かけたら服も着替えるし、、、💦💦
    家族や仲の良い友達はまだいいんですけど子どもの顔や手を触られるのすら嫌と思ってしまいます😞💔
    私は家族にすら手洗いうがい強要してしまっています、、

    • 2月20日
  • riri.

    riri.

    ありがとうございます。
    私も子供どうしの接触も気にしてしまいます😭

    • 2月21日
りり

私もかなり神経質になっています💦買い物はほとんど生協かネットを利用し、最近は保育園の送迎と週1のスーパーくらいしか外出していません。保育園すら通わせるの怖いのですが、保育園から帰ってきたら服を脱がせて手洗いうがいと足まで洗わせてます。本当はお風呂にいれたいけど下の子(赤ちゃん)もいるので難しく😵
買ってきたものとかも消毒したくなってしまって1日に何回も手を洗ってしまって、こんな生活が辛いです。
あと私もバセドウ病ではないのですが甲状腺の持病があって、ずっと見て頂いてる先生に聞いてみたらそんなに過度に心配する必要はないと言われましたので、通院等されているのであれば先生に聞かれてみたら少し安心できるかなと思いました😌

  • riri.

    riri.

    私も買い物はほとんどネットです。
    私も5分で3回くらい手洗ってるときもあります。
    こんな生活辛いですよね。
    病院にいくので聞いてみます。
    病院に行くのが嫌すぎますが😭

    • 2月21日