※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園って面接?面談で落とされる事ありますか❓例えば子供の寝かしつけなど、園のやり方とあわないとかです。

保育園って面接?面談で落とされる事ありますか❓
例えば子供の寝かしつけなど、園のやり方とあわないとかです。

コメント

まま

面接と言っても家庭での様子の聞き取りや園の過ごし方の説明をするだけなので、落とされることって無いと思います💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月19日
やままま

落とされることは無いと思いますが
入園までにこの寝かしつけに慣れされてくださいみたいなことを頼んでくる園はあるみたいですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね…
    息子ラッコ抱きかパイ以外寝ないし、寝ても離れたら泣いちゃいます😅

• 2月19日
  • やままま

やままま

その場合は入園初日のときに「練習中ですが、まだうまくいきません」みたいな感じに伝えれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

頼んでくる保育園は少ないと思いますし、
    おうちの寝かしつけと
    保育園の寝かしつけは違うので
    ママがいない保育園ではすんなり寝てくれたりしますよ‪‪☺

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    泣いて煩くて先生に嫌われて意地悪されないかとか心配でした😢

• 2月19日
  • やままま

やままま

保育士してますが、0歳児が泣くなんて当たり前のことなのでそんなことで嫌ったりしませんよー(笑)!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね笑
    心配しすぎですよね💦

親にも旦那の給料でやれなくないのに早すぎじゃないかと言われ…
    0歳でも1歳近い0歳の子が多いですか?

• 2月19日
  • やままま

やままま

うちの子は上の子は6ヶ月から、下は4ヶ月から預けてます!

大体6ヶ月からの子が多いかなとは思いますが、
    3ヶ月からいる子もいますし、その年によったりしますねー!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

認可なら確実にないと思います!
認証だとあまりに合わないと断ることもあります
例え家で園のやり方でできてもそれはお母さんだからであって園ではできないこともありますし、園だと出来ることもあるのでそのくらいの理由ではないと思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    抱っこかパイでしか寝ないし、寝ても離れたら泣くので、先生に迷惑かけて意地悪されたりしないか不安で😢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳で手のかからない子なんていないので大丈夫ですよ!!
    お昼寝に手がかからなくても他のことでかかる子もいるし
    意地悪するとか保育士以前に人として!って話なのでその辺は心配しなくて大丈夫です🥰お母さん自身も保育士と信頼築けたらきっと安心できると思います😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月19日