※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
ココロ・悩み

朝食でバナナを食べなかっただけで息子に怒鳴り、自己嫌悪。癇癪も。病院で相談したいが、何科が適切か悩んでいます。

朝食でバナナを食べなかっただけで息子に大声で怒鳴り散らしてしまいました。
今日は気分じゃなかった、ただそれだけなんでしょうが何故か物凄くイライラしてしまって😞
息子と2人でいると些細な事で過剰に怒ってしまうことがあります。
息子が泣き出してから冷静になり自己嫌悪に陥ってしまいます。
自分は異常だとさえ思います💦
私は毒親に育てられたので、自分の子供に恐い思いをさせたくないと思っていましたが、きっと息子は恐い思いをしてるんだろうなと思います。
妊娠中で情緒不安定なのか、そもそもあたし自身元からこういう人間なのか、、、病んできます😞
一人目でこんなんじゃ二人目生まれたらどうなるんだろうと出産が楽しみより不安の方が大きいです。
私は昔から癇癪を起こすことが今でもたまにあり、例えばコップを倒して飲み物をこぼしてしまった。それだけで異常に血が上って一人で叫んでしまうほど怒ってしまう事があります。
人がいるとそういう事は無いのですが、一人でいたりまだ喋れない息子と2人きりだとたまにあります。
本当に嫌です。
息子が可哀想なので直したいです😢
きっと恐い思いをしてます。辛いです。
一度病院に行ってみたいと最近思うようになったのですが、何科になるのでしょうか?精神科でしょうか。

コメント

まな

心療内科か精神科だと思います。

チャビ

私もそうでした😭過剰に怒ってしまって、自己嫌悪に陥って…の繰り返し😭私の原因は東洋医学で妊娠出産で血が足りなくなる血虚という状態だったので、漢方薬を処方してもらって、今落ち着いています。漢方薬を処方してくれる産婦人科や漢方薬局に相談に行ってみてはどうでしょうか?ネットで「産婦人科 漢方処方」などと検索するとでてきますよ😊漢方薬局は少し高いですが、症状に合った漢方薬を処方してくれます😊

あらたのまま

こんにちは!
私と全く同じです。
みーママさんのお子様は1歳。
私の息子は4歳。
ずっと治せず今まで来ています。毎日息子に怒ってばかりで側から見れば全然大したことないし、後で自分で思い返しても大した事ない事のはずがその時は絶叫して怒ってしまっています。息子は私に怯えているのか、何かするたびに「今からお菓子食べようかな〜」とか顔色を伺いながら行動しています😢私も治したいです。みーママさんは、まだ遅くないと思います!!私は子供にママは怖いものだとすでに思われていると思います。今から改善するのにかなり時間がかかるかもしれないです。みーママさんのお子様はまだ小さいので今からでも心療内科や保健師さんに相談してみられてはいかがでしょうか?😔