※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアで、湿疹が気になります。ジョンソンのベビーローションは湿疹が酷くなるので、サラッとして潤いキープできる商品を教えて欲しいです。

赤ちゃんのスキンケア何を使ってますか?

今ほっぺに湿疹があり、ももの葉ローションをメインで使ってます。
エアコンついてる部屋に1日いると、加湿器つけててもカピカピしてきちゃいます。
ジョンソンのベビーローションも持っているのですが、クリームっぽくてたっぷりつけると湿疹が酷くなる気がして😥
なので、つけ心地はサラッとしてて潤いキープできるものあれば教えてほしいです🙌

コメント

海空

皮膚科でもらう保湿クリームはいいですよ🌟
薬局で買うとお金かかるけど、病院行くと無料でもらえるし湿疹に効く薬も貰えるかもです😊
待ち時間などはあるので、大変かもですが😔

• えだまめ

えだまめ

皮膚科だと湿疹の薬ももらえるかもなんですね😳
    そこまでひどくないからいいかなーって思ってたのですが…病院も検討してみます✨

• 2月19日

うちも湿疹で皮膚科に行って、ヒルドイドとプロペトの保湿剤もらってます。

無料なので気兼ねなくたっぷり使えるので今ではお肌もツルツルになってきました。

• えだまめ

えだまめ

病院のだと安心して使えますよね😌たっぷり使えるのいいですね✨

• 2月19日
しま

ももの葉ローションは春から秋は使っていますが、冬になると保湿が足りなくて乾燥してくるのでほっぺが真っ赤になったりします。
ももの葉ローションからピジョンのクリームにも変えてみるのですが保湿力がまだ不十分みたいで💦

皮膚科に受診してヒルドイドのクリームを処方してもらい、全身使っています😀
子供の全身に塗りつつ、私もおこぼれとして手に塗り込んでます(笑)

• えだまめ

えだまめ

やっぱりももの葉には保湿力そんなにないですよね💦
    やっぱ皮膚科がベストみたいですね😅

• 2月19日
なみ

うちはこれです!
『セラミド』が子どもの保湿に凄く良いみたいです❤️
私も一緒に使ってます!
ベタベタしないです!

• えだまめ

えだまめ

わー‼︎これ気になってました😆
    ちっさいサイズのありますよね⁉︎使ってみようかなー😋

• 2月19日