※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

出産後8日目で、2歳3ヶ月の上の子がいる状況。お散歩に連れて行きたいが、恥骨の痛みもあり不安。第二子との年齢差で外出時期が気になる。病院では1ヶ月はノンビリが基本。

出産後8日目です。
上の子は2歳3ヶ月、体力有り余ってる男の子です。

家の中ではやはり体力が消耗できず、お散歩に連れてってあげたいのですが、まだ産まれて8日目。私も恥骨が痛くてあまり動ける気がしません。
しかしこの年齢差で産んだのも親の責任ですから、頑張らなくては!と。

皆さん第二子はいつ頃からお散歩や外出開始されてましたか?

病院では産褥期1ヶ月は基本はノンビリお家でと指導があったので。
質問させていただきます!

コメント

私も上の子がが2歳10ヶ月の時に下の子が生まれました😆

上の子の眼科付き添いに下の子を自宅で夫や実母に見てもらいながら産後退院後すぐ行きました(笑)

ゆっくりなんて出来ないので二人目は仕方ないと割り切って私自身は動いてました!下の子はさすがに厳しいので、夫や実母に家で見てもらいつつ近所を散歩したり庭で遊ばせたりしてました😌

• きょん

きょん

やはり下のコはお留守番させるのが安心ですよね!

• 2月19日
W.H mama

生後3週目から、公園には行ってました😊
秋生まれだったので、寒くなかったのもありますが…
それまでは、親が仕事の後に、上の子を連れ出してくれたりしてました💦

• きょん

きょん

そうなんですね!!今の時期は寒いので新生児を連れ出すのはちょっと躊躇してますが、やはり上の子が居ると一日引きこもるのもストレスがたまるようで。。。

温かい日はお外に軽くお散歩してみます

• 2月19日