※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

20週の妊婦がお腹の張りを感じています。痛みや出血はないが、張りが1時間に3、4回あり、お腹が硬くなることも。受診するべきか迷っています。

20週お腹の張りの受診目安について。
昨日の夜立ち仕事のバイトしてから、寝ていても何度か張ったりしてました。今ご飯を作ろうとして歩いて色々していたらまた張り始めて、1時間に3、4回?は軽くですが少しはっています。息子もいるし危ないことばっかするので座って様子見ていますが少しお腹に力入るとカチカチになったりしていき苦しくなりますが、お腹触った感じおでこの硬さよりは柔らかい感じです。
みなさんなら受診しますか?痛みもないし出血もないので様子見ようか迷ってます😭

コメント

三児のmama (26)

私なら行きます!
切迫早産になってるかもしれないので(;_;)
似た感じになり病院行ったら切迫早産になっていて入院になりました😂

• kao

kao

ちょっと動いただけでも息苦しくなるのはおかしいですよね?🥺
    ただわたしがうごきすぎてるだけなのかと…

• 2月19日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

病院に電話して言ってみたほうがいいと思いますよ!

• 2月19日
  • kao

kao

今電話したら心配なら来てくださいと言われました😣
    今から息子のご飯だしお昼寝でグズるので、午後まで様子見て見ます😭

• 2月19日
クマコ

絶対行ったほうがいいです!私も先週の土曜日に定期受診でしたが、腰痛とたまにの張りを伝えたら内診してもらい、なんと子宮頚管長が1,8センチで自宅安静になりました。

もしかしたら切迫早産かもしれませんよ。お大事に