※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

外出時はマスクや手洗い、帰宅後は消毒やシャワーを心がけている方がいるか気になりますか?

コロナ、不安ですが外出したらマスク、帰ったら手洗いうがいくらいしかしてません。
他の方の投稿見たら家の中のいろんなとこを消毒したり帰ったらすぐシャワー浴びるとか書いてあるんで私、全然してないなーって思いました💦
あと心がけてるといえばよく寝るよく食べるくらいです。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
免疫力落とさないように、よく食べよく寝る!
帰ってきたら手洗いうがいの徹底!しかないかなぁと思っています。
私は花粉症だしマスクしますが、子どもはつけてくれないし。
ママリ見てたらすごい方もいてて不安なりますよね💦

  • ゆな

    ゆな

    不安ではあるんですが消毒し出したらキリないし…ってなって😂
    あと人混みには行かないくらいしかしてません😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

免疫力をあげて、かからないようにするのも大事ですよね。

私も手洗い、うがい、手ピカジェルしかしてません。  子供の保育園着は汚そうなので、すぐ脱がせてますがお互いインフルエンザ、胃腸炎には今のところかかってません😁

  • ゆな

    ゆな

    免疫大事ですよね!
    ズボラなんで消毒液買ったけど使ってません😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらいがいいかも。

    年齢や疾患などに弱ってる人にかかる感じがしますしね💦満員電車に乗ってる方は、本当に心配でしょうね

    • 2月19日
  • ゆな

    ゆな

    旦那も仕事でいろんな人と関わるしキリないです、ほんと😂
    うちは田舎で電車は全然使わないんでまだマシですが都内の方で使わなければいけないと無理な方は大変ですよね💦

    • 2月19日
deleted user

それで充分だと思いますよ😅
帰ってすぐシャワーとか赤ちゃんいたら大変じゃないですか??わたしは着てた服を除菌スプレーするくらいでいいと思います、、!

  • ゆな

    ゆな

    赤ちゃんいたら帰ってシャワーとか無理です😂
    ここまで広まったらもう運だなって思っちゃいます😂

    • 2月19日
70

こんにちは!
私もそのくらいしかしていません(笑)
休日のショッピングモールなど人混みは
なるべく行かなかったり時間帯考えて
行動するようにはしていますが
家の中消毒。すぐシャワー。など
全然です

ニュースで見ましたが
コロナの菌は水と新鮮な空気に弱いみたいなので
加湿と換気心がけようかなと
思ってます!!

  • ゆな

    ゆな

    休日のショッピングモールはさすがにわたしも避けますが平日の少なーいときに暇つぶしに近くをウロウロするくらいです😂
    ずっと家しんどいです笑

    換気も大事ですよね!

    • 2月19日
  • 70

    70


    毎日家にいると
    気が狂いますよね😂
    家の周り近場に何もないので困ってます(笑)
    小さい子はかかりにくいとか言われてますが
    心配ですもんね、、、

    • 2月19日
  • ゆな

    ゆな

    子どもに感染したらってすごい心配だけど最低限のことだけ予防してあとはいつもと変わらない生活です😂
    100均が好きなんで100均ばっか行ってます笑

    • 2月19日
deleted user

シャワーってすごい😂
でもニュース?でうがいすらあんまり意味がないって言ってましたよ💦
その頃にはウイルス体内入ってるって💦💦
だから帰ってきてうがいよりもこまめに水分取って流してしまうのがいいそうです!
わたしはもうなる時はどれだけ除菌しててもなる!って思ってます😂

ルナ

ここまでパンデミック状態の中で、外出時のマスクとメガネ、帰宅時の手洗いうがいとアルコール除菌だけでは、
もう防ぎようがないそうですね....

家族みんなが自宅から一歩も出ない生活、宅配業者や訪問者すらシャットアウト
他人との接触を100%避ける生活が理想だけど、そんなの絶対に無理なので😓
万が一ウイルス感染をしても、しっかり自宅で治癒できるよう免疫力を上げる生活をしようと思ってます。
よく食べてよく寝る!です

なちこ

わたしもそこまでしてません😅
でもめっちゃ心配性です😭

手洗いアルコールも大事ですけど、結局は自分の免疫力だと思うので、
あまり不安がらずによく食べよく寝るのが一番の防衛なんじゃないでしょうか🤔

わたしは自分が風邪気味なのもあり、心配しすぎてご飯も食べられないし夜も寝られず
免疫力弱めてしまっているので、
食べて寝られるのがとても羨ましいです😊👍