※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

妊娠中でコロナウィルス感染への不安がつのり、家族の感染リスクや衛生環境について悩んでいます。周囲の対応や外出、商品の取り扱いに不安を感じています。

精神的に限界です。

コロナウィルス怖くてどうしようもないです。

妊娠中だし感染して重症化したらどうしようかと不安でたまらないです。

上の子は幼稚園いってるからいつ感染するかわからないし。旦那も仕事へいくし、手洗いなどする習慣がなく言っても逆切れされたりで聞いてくれません。
手洗いしても水洗いのみです。

料理前も手洗いしてくれません。

休みの日はパチンコへ行くのでそこでも感染するのではと不安でいっぱいです。

アイコスも汚い手で触ったりして使用後も手洗いしてくれません。

ドアノブやソファー、コート、スマホ、などの消毒も疲れました。

買い物した商品は特に不特定多数の人が触っているだろうから怖いし、かと言って買った食材など全てアルコールで拭くのも大変ですよね、、、。手洗いしても触ったら感染する可能性あるとおもうので手洗いって意味あるの?って思ってしまったり。


宅配で注文した品物も不安です。

妊娠中の皆さんはどうですか?あまり気にせずいつもどおり過ごされていますか??

コメント

ママ

インフルエンザと同様に考えて
行動しています。
心配しすぎたところで精神的に疲れるだけですし、余計に免疫が落ちてしまいますよ。
なる時はなる、ならない時はならない!割り切ることも必要かなと。
コロナに限らず、世の中色んな菌に溢れています。

  • ママ

    ママ


    さすがに旦那様が手洗い、うがいをきちんとしないのは嫌ですね…

    • 2月19日
  • マイメロ

    マイメロ

    いままでに何回も旦那にはいってますが手洗いする前にテレビのリモコン、エアコンのリモコンなど触ってから手を洗います。先に手を洗って欲しです。(>_<)言っても聞いてくれないのでストレス溜まる一方です。

    • 2月19日
  • ママ

    ママ


    子供が真似するからやめて
    と言っても無理ですかね?

    • 2月19日
ミケムラ

マスクや手洗いすれば大丈夫ってテレビで言ってますが専門家の人の1人が目の粘膜、毛穴からも感染するので1度日本にそのウイルスが入ったらもうどうにもならないって言ってました。パニックなる事を考慮してその事はそれ以来報道されてないみたいですが。国が何か隠してると思いますね😔2023年まで続いて日本の8割の人が感染すると怖いこと言ってましたよ😱

  • マイメロ

    マイメロ

    私もYouTubeなどでコロナウィルスの真実などの動画をみるとTVで報道されていることだけが真実なのかどうなのかどれが本当なのかわからなくなり不安になり、国は絶対に何か隠してる気がしてなりません。

    • 2月19日
れなまる(26)

どの情報が正解かわからないので、絶対とは言い切れませんが、
高齢者の方が重症化しやすいのは実際見てたらそうだな。と思うのでそこはほんとだと思います。
でも私が見たニュースで専門家が言うには、子供とかは特にあまりかかってないのは鼻風邪の一種で普段は普通に風邪のように扱われるコロナウイルスにかかってる子供が日本にはたくさんいて、それは新型じゃないので風邪ひいただけって感じらしいです!でもコロナは分類的には同じなので子供や若い方ははそれで免疫力がついてるみたいで常に生ワクチンを打ってるみたいなものなのでかかっても重症化しにくい上に、発症しないケースもあるらしいです!

  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですね。うちの子は今2月初めからずっとひどくはないですが、朝と夜咳き込んでいてなかなから治らずにいます。(>_<)

    • 2月19日
トモヨ

特に気にせず過ごしてます✋
世の中ウイルスは新型コロナじゃなくても常にいるので✋

もう誰がかかってるか分かりませんし、自己対策をしっかり行うしかないかとm(_ _)m

  • マイメロ

    マイメロ

    私も心強い気持ちで気にせず過ごしたいです(>_<)
    コメントありがとうございます。

    • 2月19日
たまご

妊娠中でさえなければ、最悪治るなら、、って思えますけどね、、
私も妊娠中なので、そのために子供に何かあったらと思うと本当に恐ろしいです。
あまり恐がりすぎるなと言ってたくせに、今では机についた菌も36時間生きてるとか言い出すし、、

結局あれだけマスクだの除菌だのしていた免疫官や職員が感染してるので、どこかに感染者がいて接触してしまったら、もう仕方ないのかなって思ってます。
とりあえず高須クリニックの院長が中国からの渡航禁止を求める署名を集め出したので署名しました😂
もう今更でしょうけどね。

頑張りましょうね、、

  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですよ
    独身だったら多分ここまで神経質になってないとおもいます。
    さらに妊婦なので今の時期、インフル、ノロ、りんご病などでもビクビクしてるのに、コロナときてもう泣けてきます(>_<)
    高須幹弥先生のYouTube動画コロナのやつはみました。

    • 2月19日
まつり

私も毎日ニュース見ては怯えてます…
住む地域でも感染者出ているので、出かけられないです💦
自分は引きこもってても、家族がなってしまったらと思うと怖いですね😞
総合病院の産婦人科に通ってるので、待合室はゴホゴホしてる患者さんでいっぱいです。健診に行くのも待ち遠しいはずが、怖くなってしまいます。
早くおさまってほしいですね😢

  • マイメロ

    マイメロ

    私の通ってる産科も小児科、内科とおなじですが産科だけ別入り口の別の階になっていてましなのかなとおもいますが、小児科スタッフは、産科にも来るし、産科Dr.は内科のDr.とも接触する機会はありますよね、、、。

    怖いです。

    • 2月19日
なめこ

なんだか掛かったら死ぬ恐怖のウイルスみたいな報道されてますが、基本的には「少し長引く風邪」ですよ。
高齢者や基礎疾患のある方だと重症化さて死ぬこともありますが、そのあたりはインフルエンザと同じです。

妊娠中とのことなので、神経質かな?と思うくらいに対策するのは良いとは思いますが、特別コロナウイルスだけを怖がる必要はないのでは?インフルエンザや風邪などと同じように考えて対策したら良いと思います😌
実際今のところ日本では、コロナウイルスにかかるよりインフルエンザにかかる方が確率は高いですからね、、💦
まぁインフルも妊婦さんは重症化しやすいので、気をつけるに越したことはないんですが😢

つまり、普通のコロナウイルスもその他の感染症と同じように考えて下さいねってことです!
ただ、旦那さんには手洗いの習慣はつけましょうね😂💦
感染症うんぬんの前に普通に汚いです。

  • マイメロ

    マイメロ

    コロナが出る前からインフル、ノロほかの感染症にもビクビクしながら生活していてそれにプラスしてコロナでもう精神的にきついです。

    幼稚園から帰ってきたら玄関で脱がせてお風呂直行の毎日です。


    旦那汚いです。ジーパンなんで公園で子供と遊んでも洗濯してくれません。勝手に洗濯するとジーパン傷む、色あせるた怒ってます。

    公園いっても手をあらいません。子供と2人で公園行かせると車に乗る前、手を洗わせず普通にかえってきます。

    もうストレス半端ないです。よく考えると、もしかするとコロナが怖いより手洗いしない旦那に対して不安なのかもしれません、、、。

    • 2月19日
まりこ

私もらぷさん同様外から帰ってきたら消毒必須でした。一回でも外に出した品物?(ポイントカードとかも)全て消毒してました。疲れますよね😵
私がここまでしてたのは住んでる場所が横浜だからです💦
正直、まだ感染者が出てない地域ならそこまで気にする必要は無いのかなとは思いますが…。
旦那さんは少し衛生管理がちょっとな…と思いますね💦
旦那さんには根気強く訴えていった方がいいですね💦

  • マイメロ

    マイメロ

    まりこさん 
    横浜だとすごい不安ですよね。
    私の地域も隣の県では感染ででいて私の住んでる地域も時間の問題と言われています。

    というかもう現状今、コロナウィルスはどこにでも散らばっていますよね。
    ただ検査が認められず、できない人がたくさんいるから風邪と処理されて、感染してると上がってきていないだけだとおもってます。

    旦那はこれでもマシになったほうなんです。

    多分小さい頃から手洗いなど習慣ではないからだとおもいます。実際に義両親もそんな感じです。

    • 2月19日
nico☺︎

旦那さんが手洗いきちんとしてくれないんですか😵‼︎
もう少し気を遣って欲しいですね💦
わたしも妊娠中なのでおびえています😢
遠出はキャンセルし、必要がない外出は避けています😭
念には念を…です!!

生チョコ

旦那さんもう少し考えて欲しいですよね。。
しかも妊娠中だし。
うちは帰って手洗いしてくれますよ!私が妊娠中なんで気にしてます。
アルコールもします。旦那の実家近くで感染者がでたし。
私も寝れないくらい不安に襲われてます!