※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三井住友銀行の積立ニーサを解約するか、楽天の積立ニーサを始めるか悩んでいます。楽天銀行を開設していないが、楽天利用が多いため後日開設予定。現在の積立は9万+利益。

積立ニーサについてアドバイスお願いします🙏
昨年の6月頃に三井住友銀行で月1万円の積立ニーサを始め、約9万+利益になっています。3月の末に妊娠、出産のため退職するので、月1万円は厳しいので一旦中止にしようと思います。※解約はしません。
しかし最近、楽天でも積立ニーサがあるのを知りました。まだ楽天銀行を開設していませんが、楽天の通販やポイントをよく利用しているので後々開設しようと思います。
なので、楽天の積立ニーサを始めようかなと悩んでいます。楽天の積立ニーサなら続けられそうだと思うので。
となると、三井住友銀行の積立ニーサを解約しようかなと思いますが…今ここで解約したらもったいないでしょうか😥
このまま三井住友銀行の積立ニーサでいるか、楽天の積立ニーサを新たに始めるか…。
あまりニーサについて詳しくないので、よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

まだ始めて1年も経たれていないのであれば、まだもったいないとは思わないです💡今積立してる商品よりも楽天の商品の方が良いものがある、手数料が安いなど、利益上のメリットがあるなら良いと思いますよ😊
楽天で今ほぼ満額やってますが、ポイントは大して貯まらないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    特に楽天の商品で良いものはなく…😅まだ手数料とか調べていないのでわかりませんが、満額でされてもポイントは大して貯まらないんですね💦
    ちなみに、月おいくらでされてるんですか?

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦

検索でしたら、YahooかGoogle検索で、「つみたてNisa 」「証券会社」「変更」の3つのキーワードをスペースあけて入力すればでてきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

楽天証券で積立Nisaをしています。

三井住友銀行の積立Nisaの銘柄が何かわからないのですが、買付手数、信託報酬、解約手数料など要確認です。

銀行窓口での投資はボッタクリの可能性が非常に高いです。

いま評価損益がプラスになっていて、手数料が高いなら即解約して楽天証券に切り替えましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    初心者なのでバランス型にしています😣
    確かに💦窓口なので、手数料とか高そうです😥何もわからず始めたことに後悔です…。
    今はコロナの影響で、評価損益がプラスでしたがマイナスです😔
    さっさと解約しておけば良かったです😭
    今は投資せず、中止した方がいいでしょうか?
    そして、やはり楽天の方がいいですか?初心者でもできますか?

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

今後株価はどうなるかはわからないのですが、手数料はファンドによっても違って、楽天証券でも良いファンド、ボッタクリファンドはあります。

でもファンド選びをしっかりすれば間違いなく楽天証券のが良いです^ ^

積み立てNisaは長期投資なので、まだ一年も経っていないのであれば今のうちに楽天証券に変えましょう😊

楽天証券なら

楽天VTI(楽天全米株式インデックスファンド)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

このどちらかがオススメです😊
買付手数料も無料で信託報酬もかなり安い優良ファンド

アメリカ全体の株を買うようなものなので1番安心です^ ^

早い段階で気づけて良かったと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    仮に楽天証券に切り替えるとなれば、今しているニーサを解約するということでしょうか?
    今日の損益を確認したら更に下がっていました…。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

このサイトにSBI証券から楽天証券への切り替え方法が載ってるので、流れは同じだと思います😊

SBI証券を三井住友銀行を置き換えてみて、見ながらやってみると良いと思います😊

株価に関しては、今が底値なのか、まだ下がるのか?上がるのか?は誰にも分からないので、自己判断で切り替え時期を判断するしかないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三井から楽天に切り替えることができるんですね😳

確かにそうですよね💦
    まさか、誰も未知のウイルスが蔓延して景気が悪くなるなんて想像できませんよね…😱

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

https://crypto-theta.com/tsumitate-nisa-transfer/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    残念ですが、ママリではアップされたサイトに行くことができないんです…😣
    ネットでどのように検索したらいいのか教えていただけませんか?

• 3月6日